※このページはGoogle Chrome、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィール内のアドレスまでご連絡ください。

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

●This page is carrying out the display check with Google Chrome, the screen size (pixel) 1920x1080, and the color temperature 9300K.

●There is copyright in a work company, a portrait rights person, a television station, an affiliation office, etc. about the picture in the text.

●Use of images in this diary, there is no intention to infringe copyright.

●When there is a problem in the contents of registration, please contact the address in a profile.

●Even if it obtains a message in handle names, such as "namelessness" and "passing", it deletes fundamentally.

●It does not recognize, even if it obtains an incomprehensible comment. I recommend you to go into an appropriate institution.

「ザ!世界仰天ニュース」

冗談ではすまない、チェルノブイリの真実!
とりあえずこの番組は2時間スペシャルで放送すべきだった。
 
ありがちといえばありがちだが、危機管理とかそういった概念が
全くなかった関係者。
それもそのはず、放射能とか放射性物質について、
彼らはあまりにも無知だったのである。
風が吹くとき」というアニメ、もしくは絵本を読んだことのある人が
どのくらいいるかわからないが、
一般的な人間の、核に対する認識はあのレベルなのだ。
東宝の「世界大戦争」だって、
レベルとしてはまだまだ甘いと言わざるを得ない。
核物質及びその廃棄物が与える影響がどのようなものなのか、
本当は高校の物理あたりできちんと教えているはずなのだが、大抵は知らない。
いや、物理でなくても、核爆弾が使用されたという歴史を教える世界史で、
核物質の影響を教えてもいいはずなのだ。
ところがその辺は、なぜかおざなりである。
半減期とか核分裂とか連鎖反応とか、放射線による生物の遺伝子の変化の様子とか、
そういったことは私に言わせれば、常識として知っていなければおかしいことだ!
なのに「バケツでウラン」とか信じられないことがまかり通ったりする。
 
チェルノブイリ原発事故は、事故ではない。
事故というのはもっと生易しい事象に対して使うべき言葉ではないのか?
何しろ原子炉そのものが爆発して吹っ飛び、炉心融解の上になおも続く核反応。
何百万という人間が被爆しているにもかかわらず、旧ソ連政府がそれを隠蔽しようという、
まさしく国家ぐるみの犯罪行為。
放射能が外国にまで達したために、やっと「事故」のあったことを公表するという
……こんな国、崩壊してよかったと皮肉をこめて言うしかない。
 
だが、これと似たようなことは日本政府も、名だたる大企業も平気でやっている。
無知と意識の欠如が生み出す、愚かとしか呼びようのない事件・事故。
我々は、いったい何度同じことを繰り返さないと過去に学ぶことができないのだろう?
と、呆れながら視聴した1時間であった。

風が吹くとき

風が吹くとき

世界大戦争 [DVD]

世界大戦争 [DVD]

なんかいいなあ。

と思わせるMELON LOUNGE
4人でやっているから負担が1/4に……とかじゃなくて、それぞれが励みになって、いい感じで回っているみたい。
むーん、どこかのヘタレショマ子にも見習わせたいもんだ。
あ、でもね〜、友だちいないもんね。無理や。

「水10!」のミラクルタイプじゃないほう

バッカじゃないの!
スタッフ全員死ねば?

実は昨日からホルターをつけていて

普通にいつもどおりに生活しなさいというが、いざとなると退屈で死にそうで。
 
カヲルくんが死ぬ話でも見ようっと。
 
つーか、綾波とかアスカとかで抜ける奴って何なんだろうなあ?
リアルな女を抱きたい……ような気もするが、性欲自体がないしなあ。
セックスではなく、性的遊戯ならできそうな感じ。オレが延々前戯をやるだけっていう。
女を奴隷にして露出調教とか、それならね。
ああ、暇だ。
いっそ心臓発作でも起きれば面白いのに、こんなときに限って平穏無事ときやがる。
 
「あそこのご長男、気が狂って死んだんですって」
 
ま、その日は近いかも。
 
辛気臭いのしか面白いと思えない精神状態なので。
本当なら、今日はカウンセラーのおねいさんとオハナシをする日だったのだが、しゃーないのだ。
 
傍から見たら、完全な狂人ですな、私は。
自分でもどうすればいいのか、全然わからないのだ。
 
あ、でもヤバイ事件を起こして「あの猟奇事件の犯人はゴマキファン!」っていう報道されるのだけは
耐えられないな。
 
たった今、カヲルくんがクビチョンパになりました。
これをリアルタイムで見ていたときは、私は壊れていなかったのに。
いつ壊れたんだろう?
あのときだよ。
あのときアイツに壊されたんだよ!
 
でも何があったにしろ、結局は自分で解決しなければ何の意味も持たないからね。
そろそろ意味のないモノローグはやめにしようか。

「ブラックホールは存在しない」米物理学者らが新説

う゛ーん……。
確かにそう言われちゃうと、ブラックホールが存在するという確たる証拠も実はない。
理論上存在してもおかしくないと言われていて、それに相当する天体が観測されてはいるものの、
じゃあ、それが本当にSFとかに登場するブラックホールなのかというと……どうなんでしょ?
詳しい内容を見てみないことには、またただの与太話という可能性もあるからはっきりしたことは言えない。
特異点、とかシュヴァルツシルト半径とか……確か重力方程式を解いたときの特解のひとつが
ブラックホールの存在の可能性を示唆している……んじゃなかったかなあ?
ゼミでブラックホールの蒸発とかやったのははるか昔なので、よく覚えてない。
最近は科学雑誌もサボって読んでないからなあ。
 
そのうち何かで解説してくれるでしょう!
ブルーバックスとかから本が出るんじゃないの?
……すまん、今モノ考えるのがめんどくさくて。
 
つーか複素平面上でパラメータいじって計算やってるのが専門の人間に聞くな!
 
しかし、本当になかったら「ヤマトIII」のブラックホール砲も「トップをねらえ!」のバスターマシン3号も
一気に黒歴史に……。(ていうか「ヤマトIII」自体を黒歴史にしてほしいわ、オレは)
 
あ!「イデオン」にも登場したな、マイクロブラックホール。「クラッシャージョウ」もだ。コワルスキーが(ry
 
全部ダメダメになっちゃうなあ。

ビクター、世界最小の1.27インチ 4K2K D-ILAデバイスを開発

個人的にはこっちのほうが気になるけど。
これは何なのかというと、4096×2400画素の解像度のデバイスで、
要は現行ハイビジョンの縦横2倍以上の精細な絵が映せるための部品だ〜!と理解すればいいと思います。
でも、やっぱり当初は業務用プロジェクターにのみ搭載で、値段もうん千万とかなんだろうなあ。
 
ビクター、こんな会社なのに、なんで身売りとかって話になっちゃうんだろう?
いいものを作っているのに業績が、って、それは話としておかしいだろ!
ホームセンター上がりのよくわからんメーカーが中国で作らせた粗悪品液晶テレビばっかり売れちゃうとか、
信じられないよ、この国は!
安くていいもの、じゃないんだもの、今の判断基準は。
品質が多少悪かろうが安いもの!……っていうのが第一義になっている状態。
技術、空洞化するわ、そりゃあ。
もう日本製品でいいものなんか出てこないよ。
やれやれ、これで日本も安心だ♪by植木等

フランス宮廷は堕落しました
王位継承者の妃が娼婦に敗北したのです!!
フランス宮廷は……
――マリー・アントワネット(ベルサイユのばら

こんな感じですかね、今の日本の産業界は。
経団連とか経済同友会とかは売国奴の集団なんでしょ? それとも非国民に訂正しようか、アベちゃん?
(あんな威厳も何もない首相、アベちゃんで十分だ!)

ギャルル

巡回してたら、「あっち」こと「あさみん」こと「あべべ」について
「マラソンには出ないんですか?」と書いてる奴がいた……。
お、思ってても誰も口にしないことを
……お前は石川梨華か!
 

 ☆ノハヽ
 ( ^▽^)<あの コーディネートはこうでねえと(笑)

 
うっさい! キモイ!
(ちなみに石川は小春からさえも「石川さんキモイ〜!」と言われているそうである)

なんじゃこりゃ!

禁断の萌え度チェック・腐女子向け(心理テスト)
なぜに腐女子向けなんですか!(笑)
やってないからわからないけど……というわけで、面白いかどうかの保証はできません。

朝日ソノラマ、9月末解散へ=出版物は朝日新聞社が継承

なのだが、記事のリンクがどこにもないから勝手に持ってきた。

 朝日新聞社は21日、子会社の朝日ソノラマが9月末で解散すると発表した。
債務超過で事業継続が困難になったためで、出版物は朝日新聞社出版本部が継承する。
 
 朝日ソノラマは1959年創業。ソノシート付き雑誌や、「鉄腕アトム」などの
テレビアニメ主題歌を収録したソノシートを発行。80〜90年代には若者向けの
ソノラマ文庫から菊地秀行「吸血鬼(バンパイア)ハンター」シリーズなどのベストセラーも出た。 
 
時事通信社

……。
大ニュースじゃないか。
なのに、どこの新聞社のサイトを見ても、採り上げているところは現時点では存在しない。
出版社が丸ごと消えるんだぞ?
芸能人の破局がどうとか載せてる場合じゃないだろ!
 
それともオレの感覚がおかしいのだろうか?
こんなのニュースでもなんでもないのかもしれないな。

朝日ソノラマ・特撮テレビ/映画全集

朝日ソノラマ・特撮テレビ/映画全集

怪獣大図鑑
こんなものにロマンを感じるバカは私くらいのものか(笑)。
ちなみに皇太子様がこの本に興味を持たれなかっ(ry
……迂闊なことを書くと宮内庁から睨まれる。(流れ星超一郎か、おまえはっ!)
 
追記
やっと出た。
朝日ソノラマ、9月に営業停止 「時代の流れに抗し切れず」ITmedia News)
当社は9月で店仕舞いします朝日ソノラマ公式)