※このページはGoogle Chrome、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィール内のアドレスまでご連絡ください。

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

●This page is carrying out the display check with Google Chrome, the screen size (pixel) 1920x1080, and the color temperature 9300K.

●There is copyright in a work company, a portrait rights person, a television station, an affiliation office, etc. about the picture in the text.

●Use of images in this diary, there is no intention to infringe copyright.

●When there is a problem in the contents of registration, please contact the address in a profile.

●Even if it obtains a message in handle names, such as "namelessness" and "passing", it deletes fundamentally.

●It does not recognize, even if it obtains an incomprehensible comment. I recommend you to go into an appropriate institution.

「教科書にのせたい!」

 
10年以上前に決定した「ゆとり教育」であるが、
そのときにすでに現状を危惧していた私としては
「さもありなん」である。
インドに追い抜かれるのも想定内。
アルファベットの筆記体すら教えないってのは……どうなの?
(噂によると第2外国語すら教えていないなんていう話も)
筆記体知らない、第2外国語やってない、1〜2年のときは高校の補習授業、
3年になったら企業の青田買い、そして4年になったら何もやっていない状態で
卒論書いてオシマイ……って、なんですか、それは!(かなり誇張しておりますが)
本当に日本の教育をどうにかすることを考えないと、日本の再生はこの先ありえないよ。
 
ちなみに筆記体画像はシンチンゲルの独和辞典(第1098版)からコピーしました。