※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

後藤真希ファンクラブツアー in Hawaii 〜南の楽園ハワイで遊ぶ春休み

楽宴に書いたものの転載です。
 
では、ドキュメント
後藤真希ファンクラブツアー in ハワイ」の
講釈を始めさせていただきます。
なお、これは私がリアルタイムで体験したことで
ありまして、ウソはありませんが、間違いはたぶんあります。
指摘しないように(笑)。
ついでに、かなりキショ系です。
( ^▽^)<呼んだ?
 
 
ことの起こりは……いつだっけ(笑)。
ファンクラブの青封筒にツアーの案内が入っていたのは。
もうあややと中澤ねえさんのを逃している私としては、このツアーは逃すわけにはいかなかった!
 
……申し訳ございません、わたくしウソをついておりました。(さんま師匠風に)
ええ、最初からごっちんツアー狙いでした。話が来たら絶対行ってやろうと手ぐすね引いて待っておりました。
即座に申し込みをし、手付金の3万円も納めさせていただきました。
ちなみにコースは日程によってA、B、Cの3種類がありまして、日程は書いていらっしゃる方がいるので割愛。
さらに、そのコースもデラックス、スーペリア、スタンダードの三段階に分かれています。
ちなみに宿泊は2名一組あるいは3名一組が基本なのですが、追加料金を支払うとシングルに泊まれます。
ぶっちゃけ言ってしまいますが、私はBコースにしました。理由はBコースがいちばん日程が短いから。
だってほら、休みもそうそうとれないじゃないですか。
だったら宿泊はどうしたかというと……デラックス独り占め。
いや、ただ単に団体行動がキライなだけだったりして。(ハロプロの誰かさんみたいですねえ)
や、つーか、
 
( ´酈`)<ここで金使わないでどうするんだよ!
 
てな気分だったものでつい……。
でも飛行機は、どのクラスを選んでもエコノミーなんですよね。
 
そして運命の日は来た!
時に西暦2004年3月26日、私はシャトルバスで成田空港へとたどり着いたのだった。
空港で受付をすると、A4サイズの封筒を渡された。
ワイキキ空港での入国手順についてやら何やらが入っていましたが……なんじゃ?
いちごうしゃ……?
はぁ?1号車!?
どーゆー基準で?
わからん、お前の話はわからん!(謎)
 
それにしてもだなあ、成田の19:00発JAL8080便だっつーのに、集合が16:00って……。
いや、搭乗手続きがいろいろあるのは知ってますけど。おかげで空港内を遊びまわってしまった。やれやれ。
それからここだけの話、実はツアーのアンケート、空港で書いてしまったアルよ。
でもって、この便の前後がたてこんでいるとかで、出発を30分くらい待たされてさ。
おまけに席はエコノミーでさ。せめてビジネスクラスくらいつけろ!……と文句を言っても、ないの。
エコノミーしかない。
でも成田発はまだ良かった。自分で席が選べたから。なもんで、非常口席をさっさとゲットしておきました。
これなら脚も伸ばせるし、エコノミークラス症候群にもならない!……はず、たぶん。
しかし、悲劇が私を襲っていた!
シリが痛い。マジで。
6時間も座ってると痛い。
皮下脂肪ないから、こういうときはつらいんだよ!
 
飛行機の中はつまらなくて、備え付けの音楽聴いてましたよ。
で、何気なくチャンネル変えてたら……こ、これは……せ、せえらあ戦士の歌!
土曜日の朝にやってるやつですね。亜美ちゃんが紺野ちゃんに似てるっていう。
おお、これは面白いかもと思い、ほかにどんなのがあるのかと探していたら、
娘。の「愛あらば〜」がありましたぜダンナ、へっへっへ。
あ、「想い出がいっぱい」もあるじゃん。歌ってるの、なっちじゃなくてH2Oだけど。
お、どさくさ紛れに「ザ・童謡ポップス」からも入ってるよ!
なになに、加護亜依斉藤瞳平家みちよ……平家みちよ
ああ〜、聴こうと思えば飛行機の中でも聴けるんだね、みっちゃんの歌。童謡だけどね。
もうそんな曲ばっかり探して聴いてました。
最初は映画を見ようと思ったんですよ。
 
( ´ Д `)<ニモ!
 
だけど「ファインディングニモ」は、ファーストクラスでしか見られないらしい。
だーかーらー!なんで全てエコノミーで済ますのかと(ry
 
そんなこんなで
 
(〜^◇^)<ついにハワイにやってきたぴょんよ!
[;^д^]<親びん、辻ぴょ〜んが
(〜^◇^)<なに?どうしたぴょんか?
( ´酈`)<お、親びん……体が暑くて……
(〜^◇^)<当たり前だぴょん!ここはワイハだぴょんよ!
(〜^◇^)<そんなカッコしてたら暑いに決まってるぴょん!
 
てなわけで服を脱ぎましたとさ(笑)。
ところで説明せねばなるまい!
ハワイと日本とは、日付変更線をはさんで19時間の時差があるのだ!
ということは、26日の19:30頃に成田を出発した飛行機は6時間余りをかけて、
ホノルル現地時間の26日朝7時頃に到着するという、なんとアインシュタインもビックリ
……するわけないだろ!
日本時間なら、真夜中の2時だっつーの!
もう眠いのなんの。
でもこのまま寝たら時差ボケが直らないとガイドさんに言われ、我々は飲まず食わずで、
そのまま島内を観光させられたのであった……。
おかげで私の体力が矢口さん並みであることがよくわかったのだった。
 
(〜^◇^)<あ〜、もうやだ〜、眠い〜
 
いや、この場合の眠さ加減は午後11時過ぎのなっちのようであったと言うべきだろう。
その後宿泊についての注意があって、行き先別にバスに分乗し、現地の午後3時くらいにやっとホテルに到着。
ハイアット・リージェンシー・ワイキキ。
はいあっと・りーじぇんしー・わいききっ!!……ちょっと叫んでみました。
このホテルは二つの塔からなっている。ひとつはダイヤモンドヘッドタワー。
そしてもうひとつはエヴァタワー!
EVA1?!……「そう、汎用人型決戦兵器、人造人間エヴァンゲリオン、その初号機よ」。
フ、問題ない。(ニヤリ)
あれ?でもよく見ると「EWA1」って……「あんたバカァ!?」
う、うるさいな、それでも「エヴァ」って読むんだよ!
ま、ちょっとそういうことを脳内で思って私が喜んだという、それだけの話です。
 
なんというか、大学のような感じでしたね。
ツアーデスクという本部のようなところがあって、そこに翌日の予定が貼り出してあって、
それに従って行動するという。
なんか大学の掲示板を見ているかのような、そんな気分。
で、翌日27日の予定は……1,2号車7時集合、3号車7時30分集合。
 
しちじぃ〜!?
 
ちょっと待てや、今夜はオプショナルツアーがあるんじゃないっすか?
おいおい、ほとんど丸一日寝ていない気分なのに、7時集合って、
オレを眠らさないつもりですか?
 
ため息をつきつつ、部屋に行く。
 
広い。
20畳くらいあるぞ、ここ。
ここにホームシアター作ったら、さぞや……いかんいかん、また悪い虫が。
うわ、ベッドでかっ!
クィーンサイズってやつ?
うわ〜、日本のビジネスホテルとはエライ違いだ。
 
 
とか思ってたら
 
ザーザー
 
雨?
 
なんで雨!?
アンビリーバボー!!
ほんとにこの島にあの後藤“晴天娘”真希はいるのか?
うーむ……?
 
それでもね、行きましたよ、オプショナルツアー。しかし……。
だ、だめだ……なんちゅうベタベタ濃ゆい系の料理なんだ……。
私はハワイでは生きていけない……。
で、ヤバイと思った私が翌朝の朝食用におにぎりとポカリスエットをコンビニで購入したことは言うまでもない。
 
翌日27日も、なんとなくぐずつき気味。
 
先に言っておくと、私の中にはある油断がありました。
「はっはっは、ごっちんのライブなら行ってるし、今さら緊張もないだろう」
それが大間違いの始まりでございました。
 
バスでイベント会場に案内されたわけです。
ぞろぞろと降りていく。
最初に2ショット写真撮影だという。
部屋に案内され、布だかカーテンだか衝立だか忘れたけど、その向こうから聴きなれた声が
……いや、違う、あんまり聴きなれていない肉声が!
ちょっと、いるよ!すぐ向こうにいるよ!ごっちん
どーすんだ、おい?
なんて顔で前後の人たちと顔を見あわす私であった。
しかも高速撮影!ポーズ固定とか言ってるし!
あー!!
せっかくふたりで「アイーン!」とか「ニモ!」とか考えていたのに、
本人を目の前にしたら、全部飛んでしまった。
結局フツーのピース写真になってしまった……。
しかし、今見直すと……我ながらちょっと接近しすぎじゃないかい?
二人の肩の隙間、推定ミリ単位。
うぎゃあああああああああ!!
今になってこんなこと気付いてるよ、オレってば、このこの!
すっげー恥ずかしい!寝不足気味な顔してるし。
だからオプショナルツアーなんかキャンセルして休んでいればよかったんだよ!
それにこれに限らず、イベント関係、全部カメラ回ってるんですよ。
下手なことやったら、あとでDVDにでもなろうものなら、子々孫々まで恥を残すわけだ!
あー、迂闊なことできねー!
そんなわけで、写真のうp要請があっても、私にはそんな無謀なことはできません。
つーか要求すんな!
(注:ここでは晒しています)
 
まあね、後で聞いた話だと、後のほうの人は多少ポーズをとってもらえたらしい。
完全に接触しちゃった人もいたらしい。てか、いた。見せてもらった。
 
で、私は1号車だったんで、写真撮影は結構早く終わっちゃって、イベント会場のほうに案内される。
(まあただ単に「道なりに歩いていってください」って言われただけだけど)
YAMAHAのスピーカーから「サヨナラのLOVE SONG」とか流れてて。
気がつくと、空が青々としてる。オオウ、さすがは晴天娘!
席について戦果報告(写真の見せ合い)とかやっているうちに「愛のバカやろう」が流れてきて
「マッキングGOLDでも流しているんですかね?」なんて隣の人と話してたら、
次の曲が「手を握って歩きたい」じゃなくて「溢れちゃう...BE IN LOVE」だったんで
「あれ?」ってなっちゃって。
「PV集の音声でも流してるんですかね?」
「だったら最初に『こんにちは、後藤真希です』とか入りません?」
という会話があったと思いねえ。
謎はハロショに行ったら解けた。「シングルベスト後藤真希 ハワイ限定版」というのが売っていた!
……速攻買いましたけどね。今聴いてます。
あとハワイツアー限定グッズというのもありました。(買っちゃった)
後ろにいますと……違う!
(これだからDDは)
 
そんな後藤真希な世界の中で昼食ですよ。
しかも……こんなこと言っていいのかな、昨日のオプショナルツアーで食べた料理のはるか上を行くうまさだった!
ああ、天国ってのは案外近くにあったんだねえ。
 
そんなこんなで午後のイベントが始まるのを待っていたら
 
後藤真希、生乱入!!
テーブルごとに記念写真を撮るという暴挙に出る!!
予定外の行動に関係者も騒然!!
 
いかん……今年の一年分の運、ここで使い果たしてどうする!?
 
知るかそんなの!
撮影だぁっと!
……刹那的に生きてるな、オレは。
 
それにしても、ごっちん、小さいよごっちん
いや、オレがデカイだけか。
(身長書くと誰だか特定される可能性が非常に高くなるので書かない)
 
で、そのあと屋外に出まして、バスごとにチームになって、クイズ大会!
しかし、なんともビミョーなクイズ大会だった。
「そんな問題、わかるヤツいねーよ!!」っていうのと「わからなかったら恥」レベルが
同じように出題されているんだもん。
そのあと今度はバスごとに記念撮影〜!
 
とりあえずこれで27日は終わり。
1号車だった私は、そのあと何がどうなったかは関知しない。
 
翌日の予定を聞く。
8時30分集合。ホテルの近くで「体操のようなもの」をやるという。
 
え?
あの〜、「体操のようなもの」って、私はふたつしか知りませんが。
 
28日。
今日も元気な朝が来た!
幸せいっぱい朝が来た!
わっはっは、そのとーりなのだ!
 
ホントに歩いて案内される。
「はい、ペットボトルをふたつずつ持っていってください」
 
「はい、お互い手を伸ばしても当たらないくらいに広がってください」
 
ごちーん登場!!(ちょっと私はおかしくなってます)
 
で、何をやったかというと、プチモビクスで今日もホノボヨヨン♪
ペットボトルはダンベルの代わりでした。
中の水は飲んじゃったけど、容器自体は記念に日本まで持ち帰った。
だけどさ、ごっちんはあれを10回くらいやったんだろうねえ。
お疲れ様です。
 
で、まっすぐ帰ればいいんですけど、ここで悪魔のささやきが。
ハロプロミュージアムのほうにですね、後藤さんへのメッセージを録画するビデオを用意してますので、
何かひとこと言ってくださいね」
 
……。
 
つまり、なんですか?
ハロプロコンのDVDのおまけ映像みたいなことをやってもいいんですね!(ニヤリ)
 
やっちゃいましたぁ!(何やったかはナイショ)
でも立ち位置が決まっていたんですよね。
ホントはマシューのマネ(のんのマネともいう)しようかと思ったんですが(核爆)。
 
そのあと帰っていくと、後続部隊が来る来る。
 
 
午後の2時。
そして来た、メインイベント。
ミニライブ+握手会。
 
またまた曲が流れております。
たぶん[2]ペイントイットゴールドだったような記憶が。
今度はYAMAHAだけじゃなく、JBLのスピーカーとサブウーファーだ!
 
会場はホテルの一室だったんだけど、席がけっこう、いや、かなり近いぞ!
なんじゃ?
いいの?
 
ここで、トリビアをひとつ。(声:中江真治)
 
後藤真希
 
 
納豆ビーフンを食べたことがある」
 
( ^▽^)<へぇ〜
(〜^◇^)<ちょっと、石川のへぇ〜はやめてくださいよ
 
では、確認のVTRを見てみましょう(笑)。
「はい、確かに後藤真希さんは、ビーフンを食べているときに、横に納豆があって、
なんとなくそれをかけて食べてみたら、けっこうイケてたと話していました」
 
皆様も、ビーフンを食べるときは納豆を用意しましょう。(声:中江真治)
 
これはツアーのアンケートの中に「後藤真希さんへの質問」という項目があって、
それに答えるというものの中で出てきた話題です。
 
閑話休題
でも本番に入る前に、昨日のクイズ大会で余った賞品を賭けての抽選大会がありました。
なぜ余るかというと、昨日のが微妙だったせいです(笑)。
だってホントに微妙だったんだもん!
 
ちなみに私は当たりませんでした。
もう抽選の箱小さすぎ!
そこに500枚以上の紙を入れてごっちんが引くわけですが、紙がきちんと混ざっていない!
ごっちんの口調も、なんとなく志村けん懸かってきたりして、苦労の様子が伺えます(笑)。
 
中にはごっちんの目覚ましボイス付き目覚まし時計ってのがあったんだぞ!
欲しいだろ!
でも当たんない(涙)。
 
で、ミニライブだ!
セットリストは……忘れた。ほかの人が書いてるから参照して。(←他人任せ)
 
しかし「ごちゃまぜLOVE」と「女神〜Mousseな優しさ〜(後藤version)」ってのはレアすぎ!
今後もありえないだろ、これは!
しかもみんな叫ぶし、跳ぶし!
は、私ですか?
私は分別ある大人ですから、跳びません。
ただジャンプしただけです(爆)。
 
で、ここで時間が止まってくれると美しい想い出で終わったんですが……。
 
申し訳ございません。
握手会で微妙なことが起きてしまいました。
 
ちょっと事前にプレゼントなんか用意していて、本当にちょっとしたものなんで、中味は書きません。
それスタッフさんに渡したけど、どうかなあ?
空港でX線くぐってるから、ダメかな?(笑)
 
それとは別件。
 
ごめんなさい。
たぶん私は10秒以上握手してたっぽい。
スタッフから真希が、もといマキが入りました。
ごめん、ごっちん
 
『先に言っておくと、私の中にはある油断がありました。
「はっはっは、ごっちんのライブなら行ってるし、今さら緊張もないだろう」
それが大間違いの始まりでございました。』
 
そうです。
見事に本人を前にして、私はテンパってしまいました。
うわああああああああああ!!
なんてこった!
「またライブ行きます!」とか言ってたのは良かったんだけど、どうやって巻いたらよかったのかわからなかったので
 
逃げました。
サイテーです。
 
 
30男が18の小娘(ホントにごっちん、ごめんなさい)に翻弄されているんだよ?
情けないったら。
まあよく言えばルパン三世クラリス姫の関係みたいなもので……あくまで「よく言えば」だがな。
 
ついでに言うけど、私は女性に免疫がないわけじゃない。
いや、はっきり言っちゃえばあるんだけど。
あるはずなのに、なんで?
女の子大好き人間なんだけど。
 
……まさか、おいら、実は炉の人?
 
で、何が心苦しいって、もし私のこの行動のせいで後藤真希さんが不快な思いをしたとしたら
……全部私の責任です。
 
 
しょうがないんで、またミュージアム行って、ビデオに「ごめんなさい」メッセージを入れてきました。
 
……ここまで書いたら、ごっちん本人とかスタッフさんとかが万一これ見てたら、
あのときのアイツがコイツですって、バレバレじゃん。
 
「いい子だったなあ……おめえ、残っててもいいんだぜ?」
ホント、いい子だったなあ……。
 
しかし、悲劇はこれで終わりませんでした。
 
翌日29日(現地時間)→30日(日本時間)
東京成田組はモーニングコール2:45。
荷物回収が3:15。
集合5:00。
(念のため、これは午前の時刻です)
で、8:10ホノルル発JAL8089便で本日、機内上映していた「半落ち」を見ながら帰ってまいりました。
帰りは8時間もかかって、やっぱりオシリが痛いのれす。
もう身も心もボロボロです。
少なくとも体が睡眠を欲しているんですが。
完全にナチュラルハイ状態なんですが。
 
ホントに私は何をやっているのでしょうか?
キショイ。
( ^▽^)<呼んだ?
 
 
しかし、今思うとポワトリンの人形(昔UFOキャッチャーでナイルなトトメスの人形と、100円で一度にゲットしたやつ)
でも持っていけば、ごっちんにウケたかなあと。
帰ってからビデオの「FUN」チェックして、ようやく気付いてんだから、間抜けだわ。
 
そして私は、またため息をつくのであった。