※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うpろ……ゲフンゲフン

うpろ(ryというのは、善意の人がやってくれているもので、ないよりはあったほうがありがたいのですが、 最近はCSのほうも自前で網羅できるようになったので、よっぽど古い映像か、地方ローカルの番組かでないと お世話になることも少ない状態です。 メンバ…

林家いっ平さん:二代目林家三平を襲名

え〜、今日はこっちからこっちの人中心に更新していきますんで。 いやあもう、大変なんすからお母さん。

「有閑倶楽部」

今回の話に関してはノーコメントということで、 次回は……アレやっちゃいますか! わはは!……笑っちゃいかんな、うん。

小泉改革って結局

こういうことでしょ?→ 自民党どころか、日本を破壊しつくしてくれて 禁止用語の四文字語を500くらい投げつけてやりたいよ。 ところで昔の少年チャンピオンって、こういうマンガが載っていたんだぜ? 今とは隔世の感があるな。

エネルギー充填中

で、聴いているのがこれ。美少女戦士セーラームーン メモリアル・ミュージック・ボックスアーティスト: TVサントラ,森の木児童合唱団,プリティキャスト,Meu,ムーンリップス,DALI,高松美砂絵,橋本潮,石田よう子,三石琴乃,サントラ出版社/メーカー: 日本コロム…

ああ、この人も……。

WEBアニメスタイル「サムシング吉松の死んぢゃえばいいのに!」 第562回 きっかけはこの人でした

「ガリレオ」

固有振動に関しては一次元のモデルを使って 大学2年次くらいに学ぶことになっている。 で、そこで例のタコマ橋が強風を受けて崩落するという 記録映像を見せられるのが常だ。 実際には振動工学は単純なお話で終わるものではなく、 三次元のモデルをもって正…

現在のBGM

はいの!ペルシャですの! しかもこの頃の冨永みーなったら、まだ高校生でしたのよ! ……本当は「BIRTH」とどっちにしようか迷ったんだけどね。

バンダイビジュアル、“ガンダム 逆襲のシャア”や“ガンダムF91”など4タイトルをBDで発売

HD DVDは死亡したと判断すべきなんだろうなあ。 そろそろ買うことを検討せねばいかんかな?

ステージ上の嫌な気分は客席にも伝わってくる。

2006年に入って、しょっぱなから後藤真希を中心としたメンバーが「肉体は正直なEROS」を武器に ステージ上で暴れまわるということをやってのけた。 「指」もあった。 「もう大人になりました」との発言もあった。 だが、あなたはライブツアーに違和感を覚え…

ドリームモーニング娘。

2005年大晦日の紅白歌合戦。 NHKの企画したスキウタで1位を獲得したのが「LOVEマシーン」だった。 これはあくまで表に出ていたことではなく裏で言われていたことなのだが、 この「LOVEマシーン」を歌わせるにあたって、NHK側からのオファーは 「黄金期」のメ…

大沢あかねとソニンのユニット「tomboy」

の曲が今流れてた。 へぇ〜、よいではないか。 で、私に買えと? うーむ……。Superstar(DVD付)アーティスト: tomboy出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (36件) …

「いいわけ」

シャ乱Qではない。 今回のツアー、執拗に後藤真希を避けていたのは、嫌な予感がしたからなのだが、 ある意味今回でENDマークがついてしまったわけだ。 ところがその場にいなければ、このENDマークを見ることはない。 つまり終わりを知らなければ、本人が納得…

現在のBGM

「ななこSOS」なのだ、なはは。 あじましでおでどこが悪い? いっぺん失踪してみようかなあ、マジで。 それにしても「ななこSOS」といえば 銀河万丈氏演じるところのドクター石川に とどめを刺すなあ(笑)。 このときはまだ実物のいしかわじゅんを知らなくて…

後藤真希が弟の逮捕でハロプロ卒業

ああ、そうですか、はいはい。 ……ずいぶん冷静だな、おい。 いや、ファンクラブどうしようかなあと思ってさ。 すみません、この事態を想定していたので「来るべきものが来たかー!」というのが正直な気持ちです。 だけど、なんだろ……悲しいけれど嬉しい気持…

参考にならない、芸能人が書いた鬱の本

本当に参考になりません。 だって、本出すような芸能人はほかに替えが利かないような立場をすでに確立していて、 鬱になって休業しようが、ほとんど100%、元の地位に復帰できる。 しかも大抵はマネージメントをする人が傍にいるので、段階を追ってのリハビリ…

「快傑ライオン丸」/「風雲ライオン丸」

時代劇チャンネルで最終回を迎え、あんど新しく始まりましたが、 こんなにあっさりした内容だったかなあ? アクションシーンが「仮面ライダー」みたいな「このままだと死人が出ていてもおかしくない!」みたいな 迫力に欠けている感じがあって……もう加工を施…

Buono!

こ、これは……! 第二のプッチモニですか! 「そこまで言いますか!」 はい、そこまで言います。 最近ろくなことがないもんで、せめて気分だけは盛り上げようと。

結局帰ってきちゃったよん。

見る気にならないの。 いや、ごま子の問題じゃなくて私の問題ですから。 今回のツアー、チケットを紙くずにしまくってます。 ばちあたりです。

えーと。

もしかしたら大宮でDVDマガジン買って、 FCの更新したら、そのまま帰ってきてしまうかもしれません。 メンタルな問題なので、探さないでください。

いつの間にか20万アクセスしていた。

カウンター設置が2005年の大晦日だったので、およそ22か月で達成ですか。 ……多いんだか少ないんだかよくわからんわ。 とりあえず来てくださる方に感謝です。 ……と言ったところで、アクセス数が増えて何がどうなるもんでもないけどねえ(笑)。

「モーニング娘。」のイメージ

ほんの2〜3年前前まで、かつての「黄金時代」のメンバーこそが モーニング娘。のデフォルトなイメージだったのに、 今「モーニング娘。」と聞くと、高橋愛がリーダーで、9人のメンバーがいるというイメージが即座に思い浮かぶ。 いったいどういうことなのだ…

変な夢を見た。

なぜかコンビニに「コンバトラーV」のCDドラマとムック本が 置いてあって、買おうかどうか迷うという夢。 ……ちなみにこれらの商品は実際には売っていません。 でもキャストが豹馬からではなく、ちずる:上田みゆき から始まっていたというのが、 私の趣味を…

疲れているのか薬のせいか

最近体の粘膜部分から出血(鼻血とか)することが 多いのですが……大丈夫か? 生きていけるか?

「うたばん」スタッフの怠慢

要するにハロー!関係のメンバーが出なくなったのは、スタッフにとってはもうイジリようがないと 判断したからという部分も少なからずあるのだろうと想像する。 だがそんな中にあって「ヘキサゴン」のスタッフはまいちんの魅力を発掘させてみせた。 個人的に…