※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

「あゝ真希の調べ」最終日@桐生レポ

楽宴からの転載です。
 
ごっちん&あっちゃん、
昼の部でネタバレしちゃダメでしょ!(笑)
 
というわけで、比較的近所の桐生まで
クルマで行ってきました。
どうも風邪気味だったらしく、
ライブが始まるまでは「うわー!苦しい!」という感じでしたが、
いざ始まってみたら治っちゃった、はっはっは。
 
今まで川口と東京厚生年金会館に参戦していましたが、ヲタの行動が酷くて、
あえてレポを上げずにいました。
でも今日は上げます。上げたくなったんです。
 
昨日は昨日で戸田恵子さんが出ていた「メントレ」見て寝てしまいました。
今朝は早めに起きて、毎週見ている「ケロロ軍曹」(核爆)をスルーして、
桐生に行きました。
何年ぶりでしょうね?
あんまり行かないんですよね、桐生。
まさか隣に産官学なんちゃら支援センターがあったとは思わなかった。
じゃあ群大工学部の隣のアレは何なんだろう?(ローカルな話ですみません)
 
昼前に着いて、で、ずっとマンガを駐車場のクルマの中で読んでいました。
どうしてこういう行動なのかというと、ダフ屋と顔をあわせるのがイヤだからです!
「お兄さん、券余ってない?」って、おめえはいつからオレの弟になったんだよ、ああ?
ついでに言うと、オレはもう3×歳だぞ!お兄さん呼ばわりされる年じゃねえんだよ!
(って、自分で言ってどうするんだ〜・悲
インターネットカフェじゃ大学生に間違われるしな……)
 
すみません、本編に戻ります。
昼は5分押しの10分延長って感じですかねえ。
で、MCでリハのときのお話をするのはいいんですけど、ネタバレしちゃダメでしょ!
でも「ごっつぁんだから許す!」。(石橋くん風に)
カワイイから、おじさんはオッケー!(おい)
 
昼の部終わって食事して水分補給して、出陣!
インターバル1時間半って、やっぱり短い。
 
夜の部が始まって「失敗した」と思ったんです。
だって、斜め前に何でもかんでも、「さよ友」に対してさえヲタ芸をやる奴がいたんですよ。
あんなに某媒体で「静かに聴いてください」って、ごっちんが言ってたのに、
そんなことも知らんのかこいつは!
よほどネット上で晒し者にしてやろうかと思いましたが、やめました。
ごっちんのパフォーマンスを見ているうちに、そんなのどうでもよくなったので。
 
昼が押したせいか、15分押しの15分延長……かな?
終わったのは9時半くらいだったか?
まあ「いろいろ」ありましたので。
ごっちんコールだけじゃなくてあつこコールもありましたし「もう一回!」も入りました。
 
( ´ Д `)<時々壁に穴が開いていることがあるんですが、
( ´ Д `)<そういうときは私たちが怒られるので
 
あ、ダメ、ここまで。
何が起こったのかは、多分ほかの人が書いてくれると思いますので、書きません!
このあと徐々に解明されていくと思います。(コラ!)
とにかくそういった個人的なネガティブ要素を跳ね返して余りあるステージであったと、
甚だ抽象的ではありますが、それをもって感想に代えさせていただきます。
 
もし今年のベストステージを選べと言われたら……あややの足利と、どっちにしよう?
あっちのは奇跡、ごっちんのは……うーん、なんだろうな?
あややを貶めるわけではないんですが、向こうは様々な条件が重なったがゆえの
偶然の産物だと思うんですよ。
対してごっちんは、実力の結果。(と思ってます)
ファンばかりが集まっていたせいかもしれませんが、
ホールに本当の静寂を作り出せるなんて、ハロプロのほかのユニットだと
ちょっと考えられないですよ。
だから生声がちゃんと聞こえたし。
あれは感動。
 
やっぱり私の中にも
ハロプロのステージ=ヲタがうるさい
っていうイメージがあるんですよ。
でも後藤真希はそれをねじ伏せちゃうのね。
すごいよ。
 
まあオーディエンスの共通意識が「静寂を作り出す」という一点に集中していたからこそ
起こったことなんだろうけれど、でもその根本にあるのは「リスペクトごっちん」だと
思うんですよ。
だからやっぱりごっちんはすごい。
 
あ、これは書いておこう。
桐生は建物が新しいせいか音がいいです。
適度にライブな音場感があって、本当に「聴くこと」が苦になりません。
スタッフさんの力もあるとは思いますが、音の質だけでベストを決めるのなら、今日かな。
 
いい意味で汗をかいて、着ているものがだんだん少なくなっていって、最後には
Tシャツ一枚になってしまった今日。(ちなみに普通の市販品ですから、残念!)
とにかく感動いたしましたので、今日の公演のじゃないけれどDVDが出たら買って、
反芻しようと思います。
まあ、あのチャンバラをきちんとした画像で見たいからというのもありますが、
後藤真希さん、実力はすごいですから、それを確認&保存するためにも。
 
なんで世間にこれが伝わらんのだ?歯がゆい!
私が後藤真希を過大評価しているんじゃなく、世間が後藤真希を過小評価していると思う。
絶対に!
 
最後にごっちんへ。
今回も、私の負けです。
くそっ、次こそ勝ってやる!(何しに行ってるんだか……)
 
おしまい