※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

GM3Sか……連邦のモビルスーツもよくやる!(謎)

 
楽宴からの転載です。
 
 
というわけで、ひと月たつのに
マンパワー」を聴く勇気がまだ持てません。
でも「3rdステーション」は
聴いちゃうんだなあ、これが。
 
001 エキゾなDISCO
初めて聴いたときから思っていたのだけれど、どこが後藤真希やねん!という感じの
ウィスパーボイスが○。
のっけからこれをもってくるところにつんちゃんの本気度を感じます。
好きなんです、この曲。
っていうか、ライブでこの曲にPPPH入れる奴がいたら(ry……なんでもないです。
 
002 さよなら「友達にはなりたくないの」
シングルで聴いたときにはカップリングとの相性に正直「?」でしたが、
ここでこの曲がくると……なんかいいんじゃないっすか?
私、たぶんどこかでこの曲は「ふった男の立場がないよ」って書いたと思うのですが、
その感情は今はないですね。
純粋によいと思います。
 
003 横浜蜃気楼
おそらく2004年中で最も聴いた回数の多い曲。やっぱり好き。
あえて「さよ『友』」と逆の順番になっているところが面白いです。
 
004 シンガポール トランジット
中澤裕子素材の曲を後藤真希風に仕上げてみたっていう感じでしょうか?
A面にもってくるほどのインパクトはないけれど、C/Wなら十分及第点でしょうか。
 
005 来来!「幸福」
ある意味「後藤真希」の真骨頂!と思います。
なんかごっちんスマイルが思い起こされて、よいです。
 
006 渡良瀬橋(後藤Version)
なんですか、一部ではこの曲を「手抜きだ」とかぬかしてるヤロー……もとい、
おっしゃっている方々がいらっしゃるそうですが、そういう連中には
おまえら正月のカラオケ大会行ったのかよ!と小一時間といわず半日は説教したい。
どうだ、これを聴いて、それでも手抜きと言うのはこの口か!この口か!この口か!
別に文句を封じようという意図はないが、聴きもせずに文句を言うというのは
どういうことだろう?
 
007 ポジティブ元気!
ちょっと壊れてるかも(笑)。
まあ「ポジティブ」ですから。
( ^▽^)<え?
 
008 サヨナラのLOVE SONG
あー、もう一年前なんだ〜。(しみじみ)
……ハワイ行きたい。
前曲とのコントラストがうまいなあ。
 
009 恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)
ナニ、「LLC」ではないのか!と思っていたのですが、これもアリかなあと。
でも音の軽さ感があるのは否めないですね。これはつんく♂ボイス炸裂でも許せたかも。
これじゃまだまだ足りないです。
 
010 ステーション
これは……元ネタは一時期のごっちんインタビューか?
2004年の失恋ソング路線を別の視点から表現してみました、っていう感じですね。
 
011 19歳のひとり言
うーん……「涙の星」になろうとしてなりそこなった感じの惜しい終曲!
 
力作揃いだと思いますよ。
だけど「[2]ペイントイットゴールド」のようなイメージを期待していると肩すかしをくらうかも?
やっぱり「シツレンジャー(後藤Version)」に爆発力が足りないから、全体として
おとなし目の印象になってしまうような……。
ちょっと手放し礼賛ができないですね。惜しいな。
 
でもブックレットのごっちんの「足首」、これは好きです。(ヲイ)
これだけでご飯3杯くらいはねえ。
 
結局のところ「好きな人にはたまらないけれど、そうじゃない人に対して
訴求力を持っているか?」と問われると微妙かも。
全編「エキゾなDISCO」の線で攻めたほうがキタんじゃないかなあ、と
個人的には思います。バラエティの豊かさを捨てて。
 
じゃあ買うべきなのかやめるべきなのかときかれたら、私の口からは「買ってくれ」
としか言えません。