※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

飯田圭織カジュアルディナーショーのレポ

早い話が、飯田圭織ファーストソロライブ
アヴニール〜未来〜」の続編です。
 
前回FC枠で申し込んだものの落選、
その後追加公演の案内までもらったのですが、
すべて平日だったので断念。
半ば自暴自棄になって、
「ディナーショーなんか行く機会は、もう一生訪れまい」
などと考えていたのですが……。
 
先日のフレッツ無料開放の際、かおりんのディナーショー招待プレゼント
というものがあったので、なんとなく申し込んでいたらなぜか当選してしまいました。
そんなわけで、本日6/4、交通費のみで生かおりんを楽しんでまいりました♪
 
個人的には蒸し暑い日だったと思います。
でもお知らせメールには「ジャケット着用」なんて書いてあったので、
仕方なくお遊び用のスーツで出陣。(余談ですが、仕事用のスーツも別にあります)
 
現着は12:40くらいだったと思います。
利用機会の多いJR恵比寿駅から、いつもなら代官山へ向かう道を、反対方向の広尾へと。
もちろんすでに開場しており、受付で身分証明証とFC会員証を提示して、
店員さんの案内で中へ。
シックなつくり。なんか好み。
 
座席の用意の都合もあって、開演13:00になる前から料理が運ばれてくる。
今日のメニューは
 
ガスパチョ
□ハンバーグステーキ
□お米のプリン
 
これにソフトドリンクとコーヒーがつきます。
ガスパチョはトマト風味の冷スープ。これとパンとの取り合わせが何とも言えず幸せ。
ハンバーグステーキは見た瞬間少ないかと思ったのですが、
食べてみると案外ボリュームがあって○。
お米のプリンは……ちょっとビミョーかも。
甘すぎないデザートということではいいのですが、プリン、プディングといったら
普通はパンじゃないのかなあ、なんて思ってみたり。
まあ美味しかったので結果オーライなんですが。
 
(気のせいかもしれないけど、ハロプロで食べ物が絡むイベントで不味いものが出た
という経験がないのですよね。
あそこの事務所は、食べ物に関しては見る目がある?)
 
食事も終わり、ライブ用の席の準備もできて……。
なんか、いい席があたってしまいました。
通路ぎわです。
 
14:00頃、ライトが消えてたいせー氏をはじめとしたバックミュージシャン3人が登場。
そして真っ白なパンツ風ドレスのかおりんが登場。
え、セットリストですか?
憶えてません。
MCは割と憶えているんですけど。
たいせー氏いわく「かおりんは頑固」。(妥協をしないという意味で)
かおりんは今日の「SOUND STROLL」と同じく、
リラの花=ライラックだということを披露。
あと、かおりん風ハンバーグの作り方。
刻んだタマネギの中に、ニンニクをちょっと入れる。
ソースはお好み焼きソースとケチャップと豆乳を1対1対1で混ぜる等々。
あとで試しますよ。
私は、誰とは言いませんけど、とある人の披露した「納豆ビーフン」や
「とろけるチーズ入り塩ラーメン」も実際に作って食べましたから、
絶対に試します。
 
ライブが始まって「あれ?」と思ったのは、音がPAのそれじゃなかったことです。
アリーナクラスの会場で、非力なアンプに無理矢理
悲鳴を上げさせているような音響ではなく、家庭用のHiFiオーディオの音、
それもどちらかというとオーディオ専門店に置いてある機材の音に近い感じでした。
それでもレンジの限界はそこかしこに感じられて、特に低音がきつそうでしたね。
あれはサブウーファ−を追加したほうが無難かと思いました。
PA用のスピーカーって、大きいくせに下は50Hzくらいしか出ないから、
きついんですよ。アンプだと下が3Hzから、なんていう製品もあるにもかかわらず。
(ウソのようですが、こんな製品は実在します)
もっともそこまで徹底すると、近隣から文句がくるかも?
本当の低音というのは音じゃなくて、地震みたいな振動の伝達ですから。
だから、あれはあれで正解かも。
 
会場の雰囲気は、本当に落ち着いた感じで、
一般によく見られる、眉をひそめるような行動が皆無でした。
本当に理想的なライブ空間。
しかも、通路ぎわだから、かおりんが自分の横20センチとか30センチのところを
通っていくんですよ!
あちこちで目と目が合いまくりの人間続出。
なんか癖になりそうです。
 
ゲストのルカさんの歌もすばらしかった。
 
そうだ、アンケートに書けばよかったな。
「真夏の夜のフラメンコ」みたいな雰囲気を取り入れても面白いかも、って。
昔行ったことがあるのですが、ビールやワインを飲みながら、
日比谷の野音でフラメンコを楽しむという、半端じゃなくテンションの高い舞台でした。
今は変わっているかもしれませんが、そういうのも何か参考になるかもしれません
 
……って思ってたならアンケートに書け!>自分
 
でまあ、かおりんの話も、今度のシャッフルのこととかあったりして、
「実は私、すごい緊張しいなんですけど」のひとことが。
これで最後に、かおりんにかける言葉は決まりました。
 
帰り際に2ショット写真撮影、そして握手のプレゼントがあるのですが、
かおりんにこのひとことを言いたい!
その思いだけで握手をしていました。(要は手の感触がどうだったか憶えていないんです)
私は言いましたよ、「かおりん、ポジティブ♪」。(おいおい……)
そうしたらかおりんは、にっこりと笑って「はい」と答えてくれました。
ということは、やっぱり彼女、どこかでネガになってた部分があったのかな?
それともネタと思ってつきあってくれたのか?
まあどっちでもいいです。
ざっと3時間あまり、楽しい時間を過ごすことができました。
 
ありがとう、かおりん