※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

後藤真希ファンクラブツアー in ハワイ(完全版)

注:まともなごまヲタは、読むと怒り狂う部分があります。
それでもかまわないと言う方だけどうぞ。
警告はしたからね。あとから文句言うなよ。

発端

それはごっちん秋ツアー@熊谷でのことでした。
私は熊谷会場に申し込んだものの昼夜とも落選し、
半ば途方に暮れていたのです。
ところがそのとき、はぐさん(id:harerin)が
連番相手募集中ということで、
なんとか夜公演は見ることができました。
で、会場ではぐさん、
そしてわかさん(id:machine00)と会ったのですが、
そのときに見せられたのが「後藤真希ファンクラブツアー in ハワイ」のチラシでした。
なんでも中で配っていたそうです。
まあそこまではいいとして、その時点ですでに私はツアー参加者にされていました!
なんでやねん!
私のどこがごまヲタですか?
ただのDDなのに〜、しくしく。……ウソをつくな? チッ。
 
ええ、ええ、そうですよ、その時点で行く気満々でしたともさ!!!
何もかも投げ出して日本を脱出しようと思っていましたよ!
なんだい、みんなして……。ごっちんが好きで悪いのかよ……。
俺はなっちだってかおりんだって梨華ちゃんだって好きなのに……。
(微妙に日本語が繋がっていない)
そして数日後、郵便局から申し込み金30000円を払い込む、愚か者の姿があったのです。
わかってるよ、芸能界にありがちな商売だってことは!
でも、夢くらい見たっていいじゃないか……。
こうでもしないと夢が見れなくなっちゃったんだもん。
大人になると、夢って見れないんだよ。(そりゃミンキーモモも死んじゃうよな……涙)

準備

しばらくして申し込み結果が送られてきました。
Bコース(3泊5日)スタンダードで申し込んだのにAコース(4泊6日)に振り替えです。
ちなみにAコースというのはイベントの前に自由行動日のあるコースです。
Bコースは自由行動日なし、Cコースはイベントのあとに自由行動日のあるコースです。
前回も申し込んでしまいましたから、この辺は目新しいこともなし。
そういえば前回はデラックスなんていうものだったのになぜ今回はスタンダードに変えたのか?
これもはぐさんからの情報だったのですが、娘。ツアーでスタンダードで申し込んでも
特にデメリットはないということを聞いていたのです。
私も前回デラックスを申し込んで、メリットはホテルが豪華で会場に近いことくらいしか
思いつかなかったので、だったらスタンダードでいいかと。
会場に近いといっても徒歩にして5分とか、その程度の差しかないと思います。
部屋も一人で泊まるなら8畳もあれば十分でしょう。20畳30畳あっても持て余すだけですよ。

目標

ちょっとね、しっかりせなあかんと思ったことが2点。
1点は、前回ごっちんとまともに話せなかったこと。
イベント企画側の問題ではなく、こちらのメンタルな問題。
今年は何回かディナーショーも行かせていただけたので、
テーマを絞って簡潔に話をするということを、ちょっとおぼえました。
2点目は写真撮影がただのピースじゃつまらない。何か仕込んで行こう!という、
これまた前回からの反省です。
その辺がうまくやれれば、まあ、成功なんじゃない?

出発

12/21、家の近くのバスターミナルから出ている高速バスで成田空港へ。
ちなみに成田まで3時間もかかるのだ。小菅ジャンクションの辺りがいつも混んでいるから。
昼のバスに乗って、到着は15:00くらい。
20:25発なのにチェックインは15:30くらいにはしていたと思います。
そこのJALのデスクで個人用の封筒を受け取ると、中には会報の特別版が。
当たり前なんだけど、すでにごっちんはハワイに出発していて
「ハワイで待ってるよ」のメッセージが。
あと入っていたのが「ごっちんダジャレ王選手権(だったか?現物はあちらに置いてきてしまいました)」の紙。
12/23(ハワイ時間)のイベントで使うとかで、何かひとつネタを考えておけということでした。
 
そして飛行機が……また待たされたよ。機内整備の時間がかかったとかで30分遅れだったかな?
それでもなんとか乗り込んで、ハワイまで約6時間のフライトです。
機内食が2回出て、1回目は普通の機内食、2回目はジャム入りのパイみたいな軽いもの。
でもそんなものでも食べておかないと、その先昼まで食事がないのでとってもつらくなります。
前回食べずにホテルまで持ち越しちゃったんだよね。あれはよくない行動だった。
あと、機内で酒を飲みすぎると、降りてからが相当にキツイです。

ハワイ12/21

到着。日本とハワイの時差は19時間。
時計は5時間進めて日付を1日戻す。だからハワイ着は朝の8:00頃。
事前に天気と気温を調べておいて最低気温が20℃程度のはずだったけれど、
もうちょっと低めだったかも。
ここで前回は有無を言わせず市内観光に強制参加だったけれど、
さすがに2回目ということで希望者は観光をしなくてもよいコースが選べた。
前回眠くてだるくて死にそうだったことははっきりとおぼえていて、
そんなわけで市内観光をパスしてホテルに直行してもらう。
ただしチェックインは15:00までできません。
適当に暇つぶしです。
幸いにもインフォメーションビレッジが12:00から臨時開店なので、そちらに向かう。
場所はワイキキショッピングプラザの4F。
以前にインフォメーションビレッジがあったロイヤルハワイアンショッピングセンターの、
道を挟んだ向かい側。
今回もツアーグッズがあるということで、買おうと思って行った。
のだ、が、11:30に行って、すでに20〜30人の行列。
しかも開店してから最初の10人くらいが生写真を限界まで買いまくり、
結果、私が店内に入ったときには一部写真はすでに売り切れ。
彼らは「友人に頼まれた」なんて言っていましたけどね、どこまで本当なんだか。
オクにその写真が出てたら、そいつらぶっ叩いていいよ。ただの転売厨だから。
マジ。こういうのがいるんだぜ。観光やってる場合じゃないかもよ?(煽ってどうする)
さすがに限定グッズは一人一個なので買えましたが。
でも個人的に気に入って買ったのがTシャツ。
ごっちんの上半身がプリントされていて、普通にオシャレだと思って買った。
これ、ヲタ現場じゃなくても普通に着られるんじゃないの? 私は着ますよ。
こういうの一般販売すれば売れるだろうし、ハロプロのイメージアップにもなるだろうし、
何よりごっちんのカッコかわいい感じが伝わって一石三鳥じゃないかと。


それからポストカードのデザインが好きで、買っちゃった(笑)。
あとはお約束のハワイ限定版CD。
ミニアルバムだけど、前回のと合わせるとシングルA面曲が全部揃うという仕掛け。
しかもアロハロ!バージョンも入っています。
そんなこんなで……100ドル以上使ってしまった……。
そうそう、インフォメーションビレッジはドルとかカードが基本です。日本円は使えませんよ。
そのあとはラーメンを食べて(初日からラーメンかよ!)、ホテルに戻って、
チェックインまで待っていました。
何をしていたかと言うと、家で焼いた「あか・青・黄」のDVD-RをポータブルDVDで見ていたのです。
特筆すべきは、そのくらいかなあ。
あとは寝たり起きたりダラダラと。

ハワイ12/22

自由行動日。
でもオプショナルツアーを一切入れていない私は、午前中に市内を歩いて海を見ていたり、
前回泊まったホテルに行ってみたり、プチモビクスをやったはずの会場に行ってみたり。
(さすがに入れなかったけど)
なんか……楽しかったなあって。
なんか、ダラダラ過ごすのもいいんじゃない?
旅行に行ったからって、時間通りに生活しなくてもいいと思うんだなあ。
せっかくの南の島なんだから。
こんな風に思うのも、メンタルな病気になったおかげかもしれない。
例の「精神科へ行こう!」を書いた人たちは、鬱がひどくなると沖縄に行くそうです。
確かに南の島は、何かあるね。

ハワイ12/23

イベント1日目。
午前中はツーショット撮影会。
前回はバスで連行(おいおい)されて、
わけのわからないうちに会場に案内されたらごっちんがいた、って感じだったけど、
今回は徒歩で……シェラトンだったかな、ここで待っててくださいって入場制限されて、
「あの向こうにいるんだね」と心の準備が……できてない、できてない(笑)。
私、緊張しいなんです!……飯田圭織か、おまえは!
ヤバイ、マジ、テンパってる。もう3枚目だろ、写真撮影は!
とりあえず小道具を用意して、それをごっちんに持ってもらって撮る、と。
 
そうしたらさ、いたさ、サンタさんが!
赤いミニスカのサンタさんが!
確かブーツはピンクだったはずだぞ。
 
で、今回何を用意したかというと、
昔UFOキャッチャーで捕獲した美少女仮面ポワトリンと不思議少女ナイルなトトメスの人形。
普通に挨拶して、ごっちんにポワトリンを手渡す。
最初、何を渡されたのか、ごっちんはわからなかったみたいで、
ポワトリンをあれこれとひっくり返していたんだけど、ポワトリンの正面を見たとき
ピクッとしてた。
で、納得したみたい。
そのあとは普通に「たこやきでお願いします」で通じましたよ。
通じるのが怖いけどさ(笑)。
ただし、ここでは写真は渡されず。
だけどあとで写真見たら、サンタさんがポワトリンの人形持ってるんだよ。
似合いすぎでしょ!
いや、まさか自分でもこんな効果を生み出すとは予想してなかったっすよ。
 
で、昼食をとって、午後はワイキキショッピングプラザのラウ・イー・チャイという
中華料理屋さんでテーブルごとのイベント。
ただし、前回のような「後藤真希生乱入! テーブルごとの記念撮影を強行!」
……という展開はありませんでした。
まあごっちんがね、チャイナで入場してきたからいいんじゃない?
ブルーのミニスカチャイナの下に何か着てたような気がしたんだけど。
 
そしてテーブル対抗のゲーム大会(テーブル対抗!メレカリキマカ ゲーム大会)に
なったわけなんですが、例のダジャレね。
あれは……ビミョーかもしんない。
目指しているものがよくわからないから。
あれは「笑わん姫。」を狙ってるの、それとも「ごっつぁんです」なの?
どっち?
点数が10点満点で4.9点から7.3点くらいまであったのかな?
もう何の競技だ(笑)っていう。
クイズも、答えようがなかった。
前回は「今日現在、モーニング娘。に加入してから何日目でしょう?」という、
難しいけれど、自分のカルト度を試されるような問題があって、
やってやる!って気にもなったけど……。
いや、確かにクリスマスはメスのトナカイって、何かで言ってたような気がする。
だけど、この妙な感じは何なんだろう?
答えられなくても全然悔しくないぞっていう……。
 
続いて再びサンタさん登場!
まあみんなで「赤鼻のトナカイ」を歌ったわけなんですが、ほとんどごっちんひとりだけだったね。
羞恥プレイじゃん、あれじゃ!
そのあと保育園以来だというキャンドルイベントがあったのだが
……やっぱり前回みたいなテーブルごとの記念撮影がよかったよお!
あれ楽しかったなあ。
 
そして賞品抽選会。
別にいいです、私はビンゴもまともに当たらないような人間ですから。
だけど、サンタさんは手袋してるのね。
だからカードが掴めなくて2枚引いちゃったり落としたり……。
それをしれっとした顔で「え、今何かありました?」ってごまかすごっちん
もうかわいくてかわいくて!!!
当然賞品の数には限りがあるわけだから、ブーイングも出るわけですよ。
そしたらごっちんがさ「みんなに写真と写真立てをあげちゃいます!」と言うのさ。
おお、去年みたいなやつだな、ということは明日か……。
 
なんて思っていたら甘かった。
退場のときにやけにスタッフに止められるなあと思ったら、
出口でサンタさんが写真立て配ってるのさ。
サンタさんから手渡しですよ!
 
なんか、不思議なイベントだったなあ。

ハワイ12/24

イベント2日目。
事前にキャンディを2個ずつ配られる。なんじゃ?
 
バスでアラモアナビーチパークに案内される。
マジで暑い。
サングラスに帽子は必需品。
 
昨日のテーブルごとに今度は5つのチームに分けられる。
ごっちん登場!
今日は私服っぽい。
ピンクのシャツとローライズのジーンズ。
で、何をやったかというと「フルーツ&ヤシの実リレー」。
最初はごっちんが引いたくじに書かれていたフルーツをチームの中でリレーして、
そのタイムを競うというもの。
次はヤシの実の中に水を汲んで、その水をこぼさないようにリレーしていくという……。
まあ、とにかく勝ちました。

そのあと「キャンディじゃんけん」というのをやったのだけれど。
これはじゃんけんをして、勝ったら相手が持っているキャンディを貰え、
負けたら相手にキャンディを渡し、
最後にいちばん多くのキャンディを持っていたものが優勝という、そういうゲームです。
なのですが、私は前の日酒を飲んでしまいまして……やりたくなかったです。
優勝賞品が「ごっちんとのフリートーク3分間」(なに!)だとしても!
 
優勝したのは、あの某・大河くんなんですが、ちょっと事件があって……。
おそらく参加者の1/3とか気づいてたんじゃないかな?
最後にキャンディを数えるのに、ごっちんが自分から数えているのさ。
こっちに背中を向けて、しゃがんで、ローライズのジーンズで……え???
ローライズのジーンズでしゃがむ???
ちょっと、ダメだよごっちん
見えちゃう見えちゃう!みずいあこらまてなにをするやめ亜qwsでrftgyふじこlp;@:
 
 
 
 
え、何かありました?
何にもないですよね?
よかった♪
 
そのあとチームごとに記念撮影。
でもなあ、これも前回の撮影のほうがよかったんじゃない?
普通に集合写真でいいと思うんだけど。
 
午後。
ファイナルイベント。
ニコンサート&握手会。
コンサートって言っても、クリスマスでしょ? ごっちんでしょ?
あれしかないでしょう!
さあごまヲタどころかヤスヲタも吉ヲタも悔しがれ!
1曲目は「ぴったりしたいX’mas!(L.O.V.E.ラブリー後藤Version)」だ!!!
白い妖精のような、ちょっと「999」のメーテル入ってる感じ?
そんな衣装で歌ってくれました。
 ←イメージ(「999」じゃなくて「メーテルレジェンド」)
そして生着替え……ってダメ! もう真希!私はお前をそんな子に育てた覚えはないぞっ!
( ´ Д `)<ごとぉも育てられた覚えはないぽ
……うう〜そのとおりなのだ。
妖精さんの下から現れたのは
( ´ Д `)<これ何の衣装だかわかります?
( ´ Д `)<これDEF.DIVAの……
ブルーの、なんかひらひらがついたやつ。

↑これで
2.晴れた日のマリーン
3.19歳のひとり言
4.涙の星アロハロ!バージョン)
5.恋愛戦隊シツレンジャー(後藤Version)
6.やる気 ! IT’S EASY
7.抱いてよ!PLEASE GO ON
8.「二十歳のプレミア」
って歌っていったわけさ。
なんだけど、途中のMCで
( ´ Д `)<秋ツアーの番外編みたいな感じで写真を撮ろうかなあ
なんて言い出して、カメラマンさんを呼ぶわけさ。
カメラマン……? まさか、まさかまさかまさかまさか、あっちゅん???
 
って現れたのは普通のオジサンでした!
なんやねん、それ!(笑)
最初は普通にごっちんが立っていたんだけど、客席から「かぶる」の声があって
( ´ Д `)<あたし、しゃがみましょうか?

……でさあ、しゃがむのはいいんだけど、こっちにおしり向けて脚投げ出すのはどうかと思う。
DEF.DIVAの衣装でだよ!!!
完全に女の子座りしてるし。
しぇしー過ぎて萌え死んだぽ……。
 
で、いよいよ握手会ですが、そのときに大抵の人がファンレターとかプレゼントとか渡してた。
私も、実は例の「後藤真希全曲集(DVD3枚組)」、もっていったやつ渡しちゃった!
握手の時間は一人あたま20秒あるかないかという感じだったので、
ちょっとテーマを絞ってみました。
 
(おいら)<こんにちは
( ´ Д `)<こんにちは
(おいら)<じゃあ、来年の抱負
( ´ Д `)<来年の抱負?
ごっちんは一瞬、「自分の抱負を言って」という意味だと思ったらしい)
(おいら)<来年はもっともっとごっちんのことを好きになって、もっともっと応援する、
(おいら)<っていうのはどうですか?
( ´ Д `)<お、いいですね
(おいら)<また元気をもらいに来ますね
( ´ Д `)<はい、また来てください
で、ふたりでバイバイと手を振る。
 
しかし、ごっちんって視線はずさないのね。
ずっとこっちを見てる。
20秒くらい、ホントに見つめあいながら、っていう状況で、思い出すだけで
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
なんだけど(爆)。
ええ、私も視線をはずしませんでしたが、何か?
 
ここでやっとツーショット撮影の写真が渡されるのですが、
なんと全部ごっちんの直筆(ちょくひつ)サイン入り!
昨日の更新分の写真ね。
あれは印刷じゃなくて、本当に直筆(ちょくひつ)!
一緒にこのツアーのアンケートも渡されたので、ちょっと前回比でどうこうと書きました。
本当はもしかしたら、前回より今回のほうがおいしかったかもしれない。
 
ところが、これで終わりではなかった。
この日の22:00〜22:30、AM690kHzで「MAKI GOTO CHRISTMAS IN HAWAII」が
放送されたのでした。
ラストでこの放送はキタね。
翌日は日本に帰国ということで、放送を聴いたあと、速やかに寝ました。

ハワイ12/25→日本12/26

ハワイの朝は早い。
朝5:00にモーニングコールがあり、6:00前にはスーツケースを回収され、
7:30にはホテルをチェックアウト。
10:00の便で約9時間かけてホノルルから成田へ、さらにそこから3時間かけて
自宅へと戻ってまいりました。
そして現在、こんなものを書いています。
拙い言葉ですが、ハワイでの感動が伝わるといいですね。