※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

職場のハラスメント診断テスト

こんなのができていましたよ。
正直、かなりシリアスな診断で、
かつ登録の必要もあるものですから
気軽に、とお勧めはできませんが
職場の問題で悩んでいる方は
やってみてもいいかもしれません。

職場のモラル・ハラスメント > 診断テスト結果

                                                                                                                                                              • -

診断テストの結果は以下の通りです。
 
この診断テストでは、次の3つの基準において、あなたのハラスメント被害を診断します。
 
<ハラスメント行為の客観的指標>
対象者の行為は、客観的にみてもハラスメントに該当することは間違いありません。
あなたがターゲットになっているとしたら、かなり危険な状況です。
対象者の行為が、職権を濫用したものであり、
且つ、その行為が第三者から見ても度を過ぎていることが明らかであれば、
パワーハラスメントに該当します。
その行為が第三者からはなかなか理解できないものであれば、モラルハラスメントに該当します。
 
<ハラスメント被害の錯覚度>
対象者の行為に対して、過剰に反応したり、思い込みをしたりしている可能性はほとんどありません。
 
<心身への影響>
ハラスメントによる心身への被害はかなり深刻な状況です。専門家(心療内科など)への相談を強く勧めます。
 
モラルハラスメントは、被害が軽微なうちは、
ハラスメント対象者から離れることができれば、心身的な影響は残りません。
しかし、徐々に抵抗力を失っていくことで、心身ともに疲弊し、
ハラスメント対象者から離れることができたとしても、その後遺症が残り、うつなどで苦しむことになります。
 
上記の3つの基準を参照にして、早めに自分のおかれている状況に気づき、
必要な対処(専門家に相談する、異動希望を出すetc)を行いましょう。
 
より正確な診断を行うには、じっくりと話を聞く必要があります。個別コンサルティングをご検討下さい。

だって。
なんだよ、私が受けていたのは明らかにハラスメントだったのかよ。
しかも鬱になってもおかしくないような。
会社訴えて正解だったな。
 
ちなみに労働局での調停を来月やるんですよ。
果たして和解は成立するだろうか?(ゴメンね、マジ話で)