※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

松本清張スペシャル指

なんだかんだでやっとDVDを見ました!
土曜日はなっち&やぐちのマンザイドラマがあったせいで
完全に視聴時間がなくなってしまいましたが
日曜に見ましたよ。
 
まず、絵が格段にきれいになっている!
放送を録画したものは、
何かがこう乗っかっている感じだったのですが、その辺がクリアになっていて、
やっぱりパッケージングソフトのほうがいい!と再認識。
ただしあくまでビデオ画質としては、です。
フィルム画質は期待できませんよ。
 
音声のモノラル状態の問題ですが、普通に2チャンネルモノラルでの収録でしたので
アナログケーブルでアンプにぶち込んでやれば、問題なくメインスピーカーから音が出ます。
これ、デジタルケーブルとかi-linkとかで入力しちゃうとDolby PrologicIIとかが働いて
センタースピーカーからしか音が出ない!……なんてこともありえますので気をつけないと。
 
ちょっと見ないでいたので、適度に内容を忘れてしまっていて、そういう意味では新たな発見などもありました。
 
弓子はなぜ美穂を殺したのか?
以前「実は恒子への愛があって」とか何とか書いたと思いますが、今回見直したらそうじゃないと思いました。
美穂が恒子によって顔に傷を負わせられるわけですが、画面ではそこを執拗にアップで捉えている。
この傷が、弓子にとっては醜悪なものの象徴であるかのような演出がなされていると、感じました。
ということは、弓子にとって美穂は……傷を負った段階で邪魔者になってしまったのです。
その前は――感情的に偽りの部分があったにせよ――
美穂のことはかなり本気で愛していたのではないかと思います。
醜悪に成り下がってしまった、かつて愛した人が、間接的に殺人を行っていた。
その事実が許せないからこそ美穂を殺したのだと、今回は解釈しましたが。
 
あと、ごっちんの演技がどうだこうだという方がいらっしゃいますが、あれには見方があるんですよ。
オトナのドラマ、ということでオトナの演技を期待した向きもあったかもしれませんが、
蓋を開けてみればやっぱり処(ryくさい演技でしょ?
そこがいいの!
そうじゃないものを期待しちゃダメなの!
最初から福江弓子と後藤真希の間には大きな隔たりが存在するんだから、
今現在の後藤真希の演技を楽しむ目で見ないとダメなの!
だからそういう目で見てみれば……ほら、処(ryな演技をやらせたら天下一品でしょ?(爆)
 
まあ高岡早紀とか萬田久子とか高畑淳子とか、共演陣が目がイッチャッテる演技をしている中、
冷静そうに(あるいは何も考えていないとも言う?)自分の世界を頑なに守る後藤真希という状況は
正直どうなの?(笑)
 
うっさいなあ、そこがいいんだよオレは!!!
 
从釻v釻)<だってしょっちんだもん
从釻v釻)<ショマだもん
从釻v釻)<ショマっちんだもん
从釻v釻)<許してちょ♡(爆)
 
ヾ( ;` Д ´;)ノ<ンァア ショマじゃないもおおおおん!!!
          ぶおおおぉぉぉぉおおおぉぉぉぉぉおおおおぉぉおおお!!!
 

松本清張スペシャル 指 [DVD]

松本清張スペシャル 指 [DVD]