※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

「何かいい音楽ない?」

というときには、オーディオ雑誌を読みましょう。
CDJとかじゃダメです。
できればオーディオ雑誌の試聴のページがお勧め。
「この機材だと、このCDの音はこう聴こえるが、
もう一方のこちらの機材ではこう聴こえる」
なんていうリファレンス記事が書いてあると、
その試聴に使われたCDが俄然聴きたくなってきます。
思い起こせばMADONNAの「Ray of Light」も、
小学館の今はなき……「SOUND PAL」だったっけ?
そこでリファレンスCDとして使われていて
興味を持ったのでした。
もっともMADONNA自体に興味がなければ買わないのですが。
 
それにしても、そういった場でハロー!のCDは使われませんね。
つんく♂Pが以前「高級オーディオでも聴けるような音作り」みたいなことを言っていましたが、
当のマニア諸氏はほとんどがシカトです。
まあ、理由はわからなくもないですが。
 
そもそも私の音楽へのはまり方というのが少々特殊で、
元々私はアニヲタで、「宇宙戦艦ヤマト」とかが好き「だった」のですが、
あれでシンフォニックな音楽というものに興味を持って、どうせ聴くならいい機材で聴きたいとオーディオに走り、
その後は、どうせこの機材があるのならこっちの音楽も聴いてみたい、
いや、機材を増強したらまた音が良くなるんじゃないか、
いやいや、だったらこっちの音楽も聴いてみよう……という完全なるスパイラル状態です。
ハードとソフトと両方にのめりこんでしまったから今の自分があるわけです。
音楽というのも、なかなか……。
 
ところで「V3」がどこにも置いてないから、ネットで注文しちゃった。
今はアルコールが入ってるから、夜が明けてからセブンイレブンで振込みしてこようっと。
 
……またDVDがたまってきたよ。
少しは消化することを考えよう。