※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

モーニング娘。8期オーディション

やるらしいという話が。
やったとしてもメンバーが決まるのは何か月かあとでしょうから、
とりあえず現在のメンバーでの結束を固めてください。
 
でも、オーディションをやるのなら注文がいっぱい。
まず、採用するのは小春より年上にしたほうがいい。
中3ふたり、とか高1ふたり、とか。
それがダメなら思い切って年上にする。フリーターとかOLの経験がある人とか。
「19歳、OLやってました」って人とかがいい。
キャラ的に言うと石黒彩とか保田圭とか、そのあたりを狙ってほしい。
間違っても今度は辻ちゃん加護ちゃんみたいなのを採ったら
モーニング娘。、終わるよ。
別に辻ちゃん加護ちゃんが悪いって言ってるわけじゃないよ。
あの時点ではあれがある意味ベストな選択だったと思う。
4期オーディションの映像を見直しても、あそこで藤本美貴や里田舞を無理して突っ込んでよかったものかどうか、
という疑問はあるし。(そもそも最終に残っていないけどね)
ただ、その後もそういった路線を踏襲してしまったことについては、私は問題があったと思う。
ローティーンは……キツイ。普通の感覚があったら、炉向けのキャラにヤバさって感じるんじゃないかと思う。
最低限、応援していても問題じゃないような――てか、言い訳のできるような子にしてください。
 
身長も……160センチ以上あったほうがいいな。
今のモーニング娘。のイメージって、チンチクリンで個性の希薄な中学生たちが集まって何かやってる、
みたいな感じなので、それを払拭してほしい。
抱いてHOLD ON ME!」みたいなコスチュームが似合う、そういうグループをめざしてほしい。
ついでに、人数は最大でふたり。最小でもふたり。
ひとりは茉麻か舞美か梅さんを連れてくるという線もないわけではないけれど
ファンの反発がすごいだろうからやらない。
(というか、やってはいけない。まっつーをモーニングに入れるくらいの暴挙だと思ってほしい)
あと、磨けば光る子ね。上昇志向のある子ね。
ボイトレ?知らない。ダンスレッスン?知らない。……ってのはこっちも萎えるからやめて。
それから、たぶんこのあとに何が来るかといったら藤本美貴のソロ復帰じゃないの?
新しい子を入れておいて、みきちーをソロに戻したいんじゃないの?(いや、これはオレの願望か?)
だとすると最低でもひとりは藤本美貴レベルの素材でないとマズイ。
 
この条件を全部クリアしていたら、私は何にも言わずに応援します。
でも無理でしょ。
期待は裏切られるためにあるからなあ……。
 
だからさあ、今度は黒江か保田みたいなのを採っておいて
世間に「おっ、モーニング娘。ってシブくていいグループだなあ」と思わせたところで、
次のオーディションでゴッツァンみたいなのを採るんだよ。
で、はたちになったらオジサンとデートしようね〜。
「石橋〜!!!」
 
金色に光らせたいのなら、まずグループ自体が銀色に輝いているような存在にしろ!
男がキャワキャワ言ってるようなメンバーは入れるな!
そういうのって、同性から見たら「キモイ」女だろうから。たぶん。
男に人気があっても、そんなの売り上げとかにはつながらないの!
女性への訴求力がないとビジネスとして成り立たないのよ、今は。ていうかここ10年くらいずっとそう!
ビジネスとして成り立たなかったら、自然と事務所からのメンバーへの待遇も悪くなるでしょ?
自分の好きな女の子がおかしな扱いされているのを見たらイヤな気持ちになるでしょうが。
だったらやっぱり売れないよりは売れてるほうがいいんだよ。
 
OLというかF1、F2層というか、そういう人たちがモーニングのCDを買うような状況にしなきゃダメなんだよ!
そういう状況を作れ!
「キャワ」とか「萌え」とかヤメレ!
同性から「かっけー!」って言われなくちゃ意味がないんだよ!
 
……やる気がないなら、本当に「ギャルサー」に出ていた女の子たちのほうに鞍替えするぞ。