※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

矢口真里ファンの集い

が終わったら、また寄り道の予定。
ちょっと有楽町に。
……んぁあ、「MUSIC FAIR21」っちんに間に合わない可能性が大だぽ。
 
大丈夫だ、こんなこともあろうかと、すでに録画の用意はしてある。
 
どうなるかなあ?
 
というわけで、行って来た分をご報告。
STUDIO COASTには12:45集合ということでしたが、どうせ入場に時間がかかるからとしばらく遊んでいました。
そうこうするうちに人数も減ってきたので入場。
イベント開始は14:00頃。
と、ここでちょっと説明。
ファンの集いは通常おしゃべりとか、そういったことを主体にやっているのですが、
今回は矢口さんが事務所に「歌を歌いたいです!」と言ったので
歌主体になりました!
おめでとう、イェイ!
 
というわけでセットリストはこうなりました。

いきなり「巷でうわさのセクシーうぇうぇ↑↑」に度肝を抜かれる。
この歌うたっていいのかなあ?と一瞬思う。思うけど無問題!
で、このイベントのMCは「神」だったんですが。神。
インベーダーみたいなのがスクリーン上で動いているだけの神。
まあこいつがよく働くといいますか……ねえ。
質問コーナーというのはイベント開始前に会場の外でファン数名を捕まえて矢口さんへの質問を収録して、
その質問に答えてもらうというもの。まあ……ある意味晒しものです。お気の毒。
矢口試験は、スクリーンに手書きで「矢口試験」の文字が!
矢口さんがですね、どうもお勉強ができないらしいということで、じゃあ学力を試しましょうと、
そういうことで設定されたコーナーです。
それにしても「矢口試験」って……よく見ると「題字 中澤裕子」……。
あんた北海道に行く前に何をやっていたんですか!
そして小学校の漢字の問題に答える矢口さん。
結果ですか? あなたの予想のとおりです。
 
神「これは何と読んで、どういう意味ですか?」
「風俗」
(〜^◇^)<え〜? これは「ふうぞく」ですよ
(〜^◇^)<意味は……男の人が行くとうれしいところ!
 
もちろん間違いです。詳しくは辞書を引いてね。
放っておくとシモのほうへシモのほうへと話が行ってしまう矢口さん。溜まってるの?(爆)
英語の問題も出て「You will have to go to hospital.」。
ちなみに矢口さんは「hospital」の意味がわかりませんでした。辻ちゃんを笑えません。
そんでもって神から「病院に行ったほうがいいんじゃないの?」と突っ込まれるも、ぽかーん……。
会場だけ大ウケ。
そして答えは「あなたは病院へ行ったほうがよい」。
……。
 
でもって「センチメンタル南向き」ですよ! 「ザ☆ピ〜ス!」ですよ! もちろん台詞の部分も矢口さん。
そして、ずっと大切にしたくて、今まで歌わなかった歌があるということで、それを披露。
Never Forget」。
「この曲は、モーニング娘。の卒業生が歌う曲で、私は歌う機会がなくてちょっと残念だったんですが、
今日、この場で歌わせてもらいます」
ってさあ……泣けるよ、この言葉は!
矢口真里歌手復帰、応援してます。
 
ところでここで重大発表。
来年の1月23日、日本青年館で「矢口真里ファンの集い」がバースディ記念で行われます、パチパチパチ!
……でもなんか平日みたいなんだけど。日程が間違っていることを切に願う。
 
このあとは握手会。
調子に乗って言ってしまいました。
「おしっこ行きたいんで早くしてください!」
……ウソです。
「今度は『マリンスポーツ』歌ってください」
「あ、なつかしいですね『マリンスポーツ』」
とか言いながらまりっぺの表情はなんかイヤそう。
「マリンスポーツ」って言った途端に、笑顔から「眉間にシワ」へ。
そんなに「マリンスポーツ」がイヤなのかな?
 
そして終わって外に出たら、もう16:30過ぎてますよ。
引っ張りすぎ。
イベント自体が普通のライブ並みの時間をとっていたのもあるけど、握手会がね、まりっぺが手を離さないの。
スタッフがどんどん送り出そうとするんだけど、まりっぺが「まだ話がしたい」みたいな顔して、
来る人来る人みんなを相手にしているから……。
嬉しいんだろうなあ、歌を歌えるのが。
個人的にはそんな気持ちを感じてほろりとなるような、そんなイベントでした。
 
そのあと有楽町の国際フォーラムでやっていたインターナショナルオーディオショウも見たけど
……いいや、パス。