※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

昨日は

バブルへGO!!」見て帰ったら、ポストに不在通知が入ってて、国際郵便だった。
いえいえ、海外サイトからお買い物をしたのさ。
DVDOのiScanHD+!
ビデオスケーラーです!DVDの映像をフルスペックHD画像に変換します!
……いまさら? だってうちのプロジェクターはアナログ入力しかないんだもん。3管だから。
日本で買うと20万以上するんだけどね、直接アメリカのサイトに行って買えば10万ちょい。
……なにそれ、ボッタクリ?(爆)
 
で、夕方くらいからずっとそのセットアップをやっていた。
海外から直で関税だか物品税だか払って買ったから、当然日本語のマニュアルなんかない。
英語のマニュアル見ながら設定して……るのに、なんで動かないんだよっ!
しょうがないから設定を工場出荷時のものに戻して再起動したら……動きました。なんなんだ。
DVIとか入力できるんだけど、ケーブルが7〜8メートルは必要で、
しかもそんなの近所の家電量販店(コ○マ電器)には売っていない!
とりあえず今はコンポーネント入力にしています。
そんで出力をどうするのかっていうと、このケーブルも売ってなくて。
そのときにふと思いついて、ヤ○ダ電器のテックランドに行ってみた。
……神降臨!!!
あったよ!この店使えるな!……さすがにDVIケーブルの長いのはなかったけどさ。
そして、やっとこさ映し出したのさ、1920x1080のプログレッシブで!
D5っていうやつです。わからない人はググってみてね。
 
LOVEマシーン」と「甘すぎた果実」のPVを見てみると
……があああああああん!!!
全然今までと違う。
BARCOのLIMOだって決して悪くはないはずなのに、これに比べたら諧調表現はなってないわ、ボケボケだわ……。
今までは「ハイビジョン並み」だったけど、今度はリアルで「ハイビジョン」だから……すげえ。
 
なんかネット上の評判では、アメリカと日本の仕様の差で黒がつぶれるとかってことだったけど、
あんまり気にならなかった。
むしろ白の諧調がうまく表現されていて、「これいいじゃん」って感じ。
またもう少し追い込んでみましょう。
 
というようなことを夜中過ぎまでやっていて、4時間睡眠で会社に来ている私。(←バカ?)
 
追記
後藤真希シングルVクリップス」なんぞを見ながらちょっと追い込んでみたんだけど
……まだ調整が足りないかも。
やっぱり黒がつぶれるみたい。
うん。

映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]

映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]

安倍なつみ SINGLE V CLIPS 1 [DVD]

安倍なつみ SINGLE V CLIPS 1 [DVD]

後藤真希 シングルVクリップス (1) [DVD]

後藤真希 シングルVクリップス (1) [DVD]