※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

現モーニング娘。の抱える弱点

モーニング娘。のメンバー同士の関係というのは、基本的に下のものが上のものをイジる、ツッコミを入れる、
ということで成り立っていると私は信じている。
のだが、その図式に当てはまらないイレギュラーなメンバーがいるのだ。
それは5期全員。
そして石川梨華
 
モーニング娘。のメンバーとしての資質を見る指標として欠かせないのが中澤裕子である。
要は、中澤裕子に対してツッコミを入れられるか否かで、
メンバーとして認めることができるかどうかが決まるといっても過言ではないのだ。
(ちなみに今は金曜の夜11時15分ではない)
最近のメンバーを考えると、6期以降は怖いもの知らずというか、
中澤裕子イジリをひとつの得意技にしているかのようにも見える。
だが、問題は5期だ。中澤裕子飯田圭織保田圭といった先輩メンバーに対しては萎縮してしまい、
ろくすっぽツッコミを入れることもできない。
仲が悪いということではないだろうが、先輩メンバーに対する優等生過ぎる態度。
これが問題だと思う。
後輩にツッコミ入れるのは別にいいだろうけど、これって度を過ぎると「イジメ?」っていう印象を与えるから
ほどほどにしておいたほうがいい。
優等生過ぎて何もできない高橋愛がリーダーというのは、ものすごく不安でね。
先輩にツッコミ入れられないのなら、ハロー!の外でも似たようなことになってしまうだろうし。
まあ、他のメンバーに支えてもらうリーダーっていうのは飯田圭織っていう前例がいるからいいけど。
 
それより問題はガキさんだな。
この子は元がモーヲタだったせいで、先輩メンバーをリスペクトしすぎていて、
本気のツッコミができていないんだよ。
あいチュンが「アレ」だから、もうモーニング娘。の外交手腕はガキさんの双肩にかかっているというのは
決して誇張表現ではないのだけれど、なにかこう、もうひとつ、成長がほしいところだなあ、と。
それは時が解決する問題かもしれないけど、その「時」っていうのはいつまで許されるものなの?
今まで吉澤・藤本という、歴代リーダーやメンバーと比較して遜色ないふたりが防波堤になってくれていたけれど、
よっちゃんは卒業、みきちーはあの問題で半分ヲタが追い出した形で、さあどうするって状態だよ、今。
「やっぱりリーダーは5期がなるべきだよね」なんて浮かれたこと言ってる奴は、
この辺の問題がわかっているのか?
やばいんだよ、ものすごく。藤本(゚⊿゚)イラネとか言ってた奴は早まったことをしたんだよ。
ミュージカル「リボンの騎士」からここ最近の楽曲に至るまでの、
いい感じのムードがぶち壊しになるんじゃないかと、また長期低迷の時期が続くんじゃないかと思うと、
モーニング娘。のことなんか考えたくないんだよ。
今のメンバーなら一部のヲタにはウケるだろうけど、その一部のヲタって何人くらい?
きちんとCDを買ってくれる人たちなんですか?
モーニング娘。をヴォーカルグループとして評価してくれている人たちなんですか?
かわいいから応援しているっていう連中だけじゃダメなんだよ。
だって時間の流れっていうものがあるんだから、
それでも変わらないもの目当てで応援してくれる人間を増やさないと。
マジで、最大のピンチだよ。
 
ところでどうして石川梨華が問題なのか?
この子はね、後輩からのツッコミどころか先輩からもツッコまれるという特異体質で、
しかもそれがイジメに見えない、まあ言うなれば天性のマゾ体質を持った女の子?……いや、冗談抜きで。
だからね、石川梨華にツッコミが入れられるようになりました〜とかで喜んじゃダメだから。
初心者だろうがアホだろうがツッコミ入れるのが容易だという、総受け人間だから。
(石川総受け18禁同人誌って売ってるのかな? 中野ブロードウェイとかで。
それとも「とらのあな」か?メッセサンオーか?)
それでいくと、美勇伝は残り二人はツッコミ担当を入れるべきだったね。
唯やん入れてボケ二人にしちゃったのが大問題。
だからエロ……じゃなくてみーよにもっともっと頑張ってもらうか
……無理だとは思うけど、石川さんの体質改善ですね。
 
非常に危険な解決方法があるけどね。
石川梨華をソロにして、美勇伝のリーダーに里田まいを入れる。
今より絶対におもしろくなるはず!……が、劇薬もいいところだ。長期的にはキツイでしょうね。
 
とりあえず石川梨華はM女をやめて女王様をめざしなさい。
それが平和的解決だと思う。
だって、元々変態路線しかニーズがないんでしょ、あんたは!
すでに「ピ〜ス!」のときにそうだっただろうが!
だったらMじゃなくてSやれよ!

( ^▽^)<おう つんく♂ なんでアタシがバニーの衣装なんか着なきゃいけねえんだよっ!
       説明しろよ エロオヤジ!

いや、こっちのほうがウケるから。保証する。