※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

「世界バリバリバリュー」

キャラクターもので儲けるとかいう話題で、
ガンダム」も出てきたわけだが、
ファーストガンプラ(価格:1ガンプラ)の金型が300万とは
……安すぎる。
あれから27年経っているとはいっても、300万は安いな。
プラモデル用の金型はすっげー安いぞ、
という話を聞いたことがあるが……むー。
で、Ζの金型一個が900万円。(×20個)
私が半島人に某電気製品の筐体用金型を作らせたことがあったが
……1000万とられたぞ。中間マージンぼったくってたか?
 
あと、アニメのデザインって、基本買取りなんで、
作品そのものが売れてもスタッフに還元されない、お金持ちにはなれないシステムなんです。
それが問題だとずっと言われているんだけど。
でも普通の電機電子メーカーでも特許持っている人に全然お金が入らないからね。
特許は会社のものってことになってるから。
そりゃ確かに開発のための環境を用意したのは企業だけど、
特許取得してほんのわずかの報奨金しか貰えないってのも理不尽だよな。
それにアニメ作って儲けたのなんて、西崎くらいのもんだろ。
(それもギャラ未払いとかかなりあって、原作料も独占して……だから。
そもそもヤマトを空に飛ばせたのは西崎じゃなくて藤川桂介なのに。
あの「どこかへ行って帰ってくるヤマト」ってストーリーの骨格を考えたのは豊田有恒なのに)
 
それにしても「ガンダム」知らん奴がまだまだいるんだな。
だからオールドタイプは殲滅する!(コロニー落としでもやろうかしら?)
宇宙世紀に関しては一般常識で、来年のセンター試験から出題が決定しているので、
よく覚えておくように!(大嘘)

TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集

TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集

機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集

機動戦士ガンダム 劇場版総音楽集