※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

週刊売春の話題

自分たちにとって都合のいいことだけを採り上げ、都合の悪いことはなかったことにするという態度に関しては
朝日や毎日並みに厚顔無恥な週刊売春であるが、今回のモーニング娘。に関する記事は
モーヲタに「読め」と突きつけたくなった。
 
そう、藤本美貴がいなくなったので、今のモーニング娘。の一般に対する知名度がほぼゼロになったのだ。
だいたい今のモーニング娘。の人数が……あれ?何人だっけ?
素でわからないんだが。
えーと、9−1−1+2……か?
 
モーニング娘。に対して、ファンは何を求めているのかね?
じっくり聞かせてくれ。
私は基本はボーカルグループであってほしいと思う。
だから今回の藤本美貴の脱退で、相当数の曲が、ライブで使用不能になったと判断しているのだ。
だって、「黄金期」のボーカルのイメージでライブに臨んでしまう私は
「なんでここに小川の声が入っているんだよ!」
「ここは後藤ボイスだろ! 田中じゃ違和感ありまくりなんだよ!」
と半ば悪態のようなものをつきながら見ていたりして、
それがやっと時間の経過とともに払拭されて、「今のモーニング娘。」が素直に楽しめる状態になったのに、
また「ああ〜!藤本の声じゃない!」っていう思いをさせられるわけだな。
 
今ごろスタッフは曲のパート割りとダンスのフォーメーションの変更で頭が痛いだろうと思う。
ていうか、中には「男関係程度のことで脱退させるとか、バカか、この事務所は!」とか思いながら
仕事やってるスタッフもいるんじゃないの?
少なくとも「歩いてる」と「悲しみトワイライト」は封印するしかないべ?
誰に代わりに歌わせるんだよ?
「ああ、ダメならオーディションで次のメンバー決めればいいだろ」とか思っているなら、
人材使い捨てのDQN企業となんら変わるところはない。
この前の「うつ」の番組に出てきた会社と同じだね。
「病気になったの?じゃ、要らない、クビ」
これとどこが違うんだい?
 
それでファンが危機感持って団結するとかならともかく、足を引っ張り合って
……はっきり言って、この私がモーヲタに関わるのがイヤになっちゃうくらいの状態。
だからさ、なんで今ごまヲタの看板下ろしてるかっていえば、
後藤真希を持ち上げるためにほかのメンバーをこき下ろしている大バカモノがそこここにいて、
同類に見られたくないからだよ。
はっきり言うが、おめーらが足を引っ張っているんだよ!
文句言わねえで静かにしてるってのができねえのか!
与えられた環境が決していいとはいえないのに、中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里も、
みんなそれなりにがんばって成長しているだろうが!
じゃあ加護と辻は?……勝手に腐って自滅したんだよ。辻なんて典型的な蜘蛛女じゃねえか……。
確かに事務所は良くないし、文句を言いたくもなるけど、
じゃあ良くなってる奴と悪くなってる奴の差は何だ?
考えてくれよ、本当にダメなのは何なのか。
 
オレはむしろ、後藤真希は今は他人のライブなんか見ていないで、メロンの活動をしばらく見学しているほうが
よっぽどためになると思う。
だって、今あの子に欠けているのは「そこ」だもの。
浜崎あゆみ倖田來未から何かを盗むとか参考にするとか、意味ないと思うんだけど。
本人が楽しんでいるっていうだけだったら十分に意味があるけどね。(なぜか?……理由は自分で考えましょう)
 
とにかく今、ハロプロはヤバイです。
変な内輪揉めしている場合じゃないんです。
それだけ頭に入れておこうよ。