※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

昨日の「大胆MAPスペシャル」

「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50」だが、
取材NGの人が何人かいた。
ちなみに私は顔写真はほぼ全員持っているのでうpしてもいいのだが
……さすがに問題だろうと思うので、それはやらない。
 
ヒントを出すと、江戸川コナン役の高山みなみというのはTWO-MIX高山みなみと同一人物なのだ。
だからCDを漁れば顔が写っているものもある。
ケロロ軍曹役の渡辺久美子は、過去「Vガンダム」のカテジナとか「少女革命ウテナ」の影絵少女C子とかを
やっているので、その辺漁ると顔写真が出てくる。
(劇場版「ウテナ」のハードカバーパンフレットには渡辺、子安、草尾と3人も顔が出てる
……あ、川上とも子とか、「ウテナ」のインタビュー映像があっただろう。
キャストがかぶってるからねえ、「ケロロ」と「ウテナ」は。
ちなみにギロロ役の中田譲治さんは「フラッシュマン」のサー・カウラーとか「ライブマン」の大教授ビアス
やっていた人だ。顔出しやってたから隠す必要もないと思う)
ちびまる子ちゃん」主演のTARAKOは……実は私の出た高校のすぐ近所の女子高出身で、
歌手としてアルバムも出していたし、一時は某専門学校の出身者のところに写真も出ていた。
(つーか、私の同級生のねーちゃんが、TARAKOさんとバンドを組んでいたそうだ)
まあ、ぶっちゃけ声優名鑑みたいなのが何年かに一度出るから、それ持ってれば大抵顔も覚えちゃうんだけどね。
「何を今さら……」な番組ではあったが、池田昌子さんの顔を出さなかったのは逆にGJかな?と思う。
いや、イメージ壊れないよ。上品なお顔立ちだし。
ただメーテルが謎の人というイメージなので、生身の人間が演じているということは
あまり出さないほうがいいのかもね、などと思ったり。
うん。
 
でもなんでばいきんまん中尾隆聖さんとかハクション大魔王大平透さんの顔を隠していたのだろう?
中尾さんは「デンジマン」で銀河ハニーを歌っていたし、大平さんは「スペクトルマン」のレギュラーだった。
ついでにデンジグリーンの内田直哉さんはアニメ版「DEATH NOTE」の夜神局長の声優さんだ。