※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

「そして夜の扉が開く」

美勇伝説ファイナルの日です。
できることならあの3人で
三人祭の「チュッ!夏パ〜ティ」を歌うとか
柴ちゃんが乱入するとかのサプライズがあったら
……ってそれはない。
おそらくは美勇伝としての貴重な時間を過ごすために
そういった要素はスポイルされると思うからなのだが
……さて?
 
ところで世の中には困ったちゃんというものがいる。
つまりその反対はニコちゃんということだね。
ロンパールーム風に言うとそうなりますね!」
 
その困ったちゃんの一部にどんな種類の人間がいるかというと……一部ごまヲタだ。
各ユニットの現場にできる限り出向いているとか、CDはチェックして、その上で「ごっちんサイコー!」とか
言っているのなら、それはもう個人の嗜好の問題であるから、どこからも文句は来ないはずだし、
私も文句を言うつもりはない。
しかしハロプロといって後藤真希しか知らずに「ごっちんサイコー!」とか、なんと滑稽であろうか。
だって私は美勇伝説を見に行って、ファンの数とか質を比較したらどうかは知らないが、
熱さと思い入れ度に関して言えば、確実にごまヲタのそれを上回っていると確信したのだから。
ハロプロのほかのユニット、ひいてはハロプロ全体を蔑んでいるうちに、
他のユニットはどんどん結果を出している。
よくまあそれで他のユニットをバカにできたものだと思うよ。
私もごまヲタだけど、他のユニットも好きなので、それらを格下に見て自己満足に浸るという行為は嫌悪するし、
排除というか排斥というか、そのような思考形態はどこから来ているのかと呆れるばかりだ。
だからそんな人間がいたらお付き合いは切らせてもらう。
(そういう意味では推しが複数いると公言している人間のほうが信用できる)
 
今の段階では結果が出ていないのだから比べようがないし、
仮に結果が出たところで、それぞれ目指すものが違うのだから、比較してどちらが上かとか判断するのは
ナンセンスではないだろうか。
 
だったら私も言うよ。
なんで遊びの要素も懐の深さもないようなエイベックスに移籍したことで喜んでるの?って。
今までの閉塞感に対する感情だったらわかる。私もそれは感じていたし。
だけどあなたはなんでハロプロに目を向けたの?
浜崎あゆみ安室奈美恵のあり方にどこか疑問があったからじゃないの?
それに一石を投じようという動きに何か感じるものがあったからだろうに、何でそれを元に戻して喜ぶの?
(エイベックスじゃなくて別の事務所だったら、また感想は違っていたと思うよ、たぶん)
 
話は変わるけど、右翼と呼ばれる一部ごまヲタが私は嫌いです。
いい仕事がどうとかいうなら、今の美勇伝のほうがいい仕事してるじゃないか。
私だって後藤真希さんは好きだし期待はしているけれど、
それはハロプロを格下に見ていいとかバカにしていいとかの免罪符には絶対にならないからね。
あと普通に歌を歌っている人より作詞作曲も手がけている人のほうが上とか、
なんでそういう風潮になっちゃったの?
シンガーソングライターと呼ばれている人間の中で阿久悠よりもいい詞を書いているのが何人いるのさ?
 
なんて偉そうに言ってみたけど、自分だってそういうナンセンスな比較をやりかねない。
気をつけねばさ。
 
じゃあついでに問題発言。
私は今のBerryz℃-uteメンバーの平均的歌唱力は
現・モーニング娘。のそれを上回っていると思っているのだよ……。