※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

モーニング娘。「COVER YOU」

01.渚のシンドバッド
適度にアレンジが変えてあるところがいい感じ。
ペッパー警部」より、こっちをシングルで発売すべきだったんじゃ……?
 
02.どうにもとまらない
リンダ・ヤマモトだ!(トップをねらえ!爆)
となったら「狙いうち」もカバーするしかないか?
 
03.居酒屋[五木ひろし高橋愛]
これ、あいチュンじゃないほうがよかったんじゃないか?
というよりエルダー向きというか、あえて言うなら中澤裕子でいったほうがしっくりこないかな?
……よっちゃんでもなっちでも圭ちゃんでもハマりそうな気がするな(笑)。
 
04.ペッパー警部(ALBUM Ver.)
「わたしたち これからいいところ」はやっぱりハモリじゃないと違和感ありまくり。
……うーん、c/wは「S・O・S」のほうがシャレになっててよかったかも。
何度も書きますが、ピンク・レディー版の「ペッパー警部」には

 
 从*・ 。.・)<ペッパー警部よ♥
 

は入ってません。
 
05.白い蝶のサンバ
また古い曲だなあ。
古すぎて、却ってどんな扱いをしてもどうにかなりそうな気がするし、事実なってる。
 
06.青春時代
これは失敗だ。なぜなら過去FSシリーズで採りあげているから。
あくまで曲の選択がね。歌唱は別に失敗じゃない。アレンジはこっちのほうがおもしろい。
 
07.林檎殺人事件
TBSは即刻水曜劇場を復活させろ! あ〜、「ムー」と「ムー一族」を見たいよ。
なうげっつざちゃんす!
いいんだいいんだ、ぼくさえアルプスに帰れば家の中はま〜るく収まるんだ。(若年層置き去り・笑)
 
08.ロマンス(ALBUM Ver.)
もともとこれってソロ向けの曲だから、モーニング娘。に歌わせることに無理がある。
岩崎宏美のあのイメージはどこに行ってしまったんだ?
どうせなら「二重唱」とか「センチメンタル」にすべきだったような……。
 
09.街の灯り[高橋愛新垣里沙]
堺巨匠の曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
……あの、堺正章は歌手なんですよ?
ザ・スパイダースのリードタンバリン(笑)なんですよ?
そう、スパイダースといえば、じゅんとネネ!(ちげーよ!)
じゅんって……五十嵐じゅん?(核爆)
 
10.恋のダイヤル6700
フィンガー5のCD自体、絶対数が少ないので、カバーであってもこの曲が収録されるというのは非常に貴重である。
作曲が井上忠夫だもんなあ。……井上大輔って言ったらわかるか?(知らん奴は放っておこう)
 
11.ピンポンパン体操[亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春光井愛佳・ジュンジュン・リンリン]
なんか「きらりん☆体操」だよね。
どさくさにまぎれて「走れコータロー」のパロディーが入っているのが時代ですなあ。あと王選手とかね。
 
12.わたしの青い鳥
え〜、愛理が歌うんじゃないの?(爆)
違う、淳子はこうじゃない! もっと跳ねるように歌うの! 誰だ、この歌唱指導は?
「あたしってダメな女ね、あなたの妻でいる資格なんかないんだわ!」……そうそう、それでこそ淳子。(ヲイ)
 
13.ジョニィへの伝言[新垣里沙亀井絵里田中れいな]
ふと気がつくと、このアルバムに収録されている曲は全曲知っているという……。年寄りですな。
でも苦しい。こういう曲に合うイメージのメンバーがいないんだよなあ。ガキさんはちょっと違うよ。
これ、メロンのボス(ひとみん)だとどうなんだろう?
 
14.UFO
これはもっとアレンジをいじって、お祭りソングというか、ディスコというかファンクというか、
そっちの方向にもっていったらおもしろかったかもなあ。
これじゃあ原曲をなぞってるだけだもん。てか、原曲のほうがもっとギラギラしてる。
マジでダンス☆マン呼んでこい!って感じ。
 
でもまあ楽しかったからよしとするか。
問題はすべて選曲とアレンジのやり方にあります。(ということは五木とたいせいが悪いってことか・笑)

COVER YOU

COVER YOU