※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」Ver1.11 in BD

結局見てしまいました……。
ちなみにお話としてはヤシマ作戦までです。
 
基本的には昔のストーリーをなぞっている……はずなのだが、圧倒的な作画の密度と音声の密度、
そしてそれらを融合する新たなる演出によって、そこには従来とは違う、
エヴァンゲリオン」ではなく「ヱヴァンゲリヲン」が現出していた。
まして1080p+6.1ch音声である。さあ困った(笑)。
こんなことをされてもまともに再生できる環境っていったいどんなものなのか?
だからスクリーン入れてプロジェクターで映して(できれば100インチ以上の大きさで)、
そしてHD音声を縦横無尽に操れる音響環境を整えて見てほしい。いや、そうやって見るべきだ!
これで「サービス、サービス」(声:三石琴乃)と言われたら、なるほど確かにサービス過剰だし、
それよりテレビシリーズと以前の劇場版の存在意義ってなんだったんだろうと思わずにはいられない。
正直、見る前は10年以上もこの作品にこだわって、いつまで中二の病を引きずらなければいけないのか?
と思っていたのだが……これは見る価値あるよ。見るべきだよ。
もしかしたら「ヤマトパート1」や「ファーストガンダム」さえ凌駕するものが見られるかも、
ってそりゃ褒めすぎか?

なんで「ヱヴァ」を見始めたかというと、実は「ベリキュー!」の
相も変わらないDVDの画質にため息が出ちゃったからなんだよね。
もう終わりだろ、DVDは。昔のSD画質で作られたアニメ以外は。