※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

「キラキラ 魔女ッ娘 Cluv」

キラキラ 魔女ッ娘 Cluv

キラキラ 魔女ッ娘 Cluv

こういうのは賛否両論あると思うし、もしヒドイ出来だったら
「原曲聴いてるほうがいい!」と書く用意はできていた。
が……いいじゃん。聴けるじゃん。
ボーカルが原曲のイメージに近いから、安心して聴ける!
 
……などと書いてみたが、ダメな曲のほうが多いかも。orz
 
あいぶおおおおおおおおおおおおおおん!
あー、「ラムのラブソング」がこんなにハマるとは思わなかった。
あとchiaki(千秋)の「魔女っ子メグちゃん」がいい感じ。
杏さゆりの「ふしぎなメルモ」はダメだ。勝手に作曲しながら歌うんじゃねえよっ!(これこそ原曲を聴くべき)
バニラビーンズの「不思議色ハピネス」も同様。音はずしてんじゃねえ!
やっぱりヘタクソなやつは基本的にダメってことか……。
 
鈴木凛の「BIN♡KANルージュ」は原曲に近いが……太田貴子の甘ったるい声のほうがいいな。
 
杉本有美の「Catch You Catch Me」は本人がウマイのか、曲がいいからそう聴こえるのか、よくわからん(爆)。
 
あ〜、ほかのメンバーがヘタクソすぎて、加護亜依のうまさばかりが際立っているなあ。(ヨイショじゃないよ)
ひみつのアッコちゃん」もいいじゃないか。
うおおおお! chiaki(千秋)の「ときめきトゥナイト」がネ申!
 
篠原ともえの「デリケートに好きして」は最初ハズレかと思ったが、途中から声が地声になってからは一気呵成!
これは「優 → マミ」を狙った演出なのか?
小嶺麗奈よ、「ラブラブミンキーモモ」の原曲はきちんと聴いたのか? この改変はちと許せんな。
 
なんか「キューティーハニー」も「魔法使いサリー」も、「原曲」じゃなくてカバーのほうを参考に作ってないか?
 
ムーンライト伝説」は久川綾のカバーバージョンがあるから、それで十分だよ。
 
あれっ、横田美紀の「ひとりぼっちのメグ」が普通にうまい!
 
篠原ともえセルフアレンジの「デリケートに好きして」は……どっちでもいいか。
 
真凛の「花の子ルンルン」聴いてたら原曲聴きたくなっちゃった。
あ〜、このアルバムは一部を除いて失敗だったかもなあ。
……なんか最初といってることが違うぞ(汗)。