※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

「美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE」

 
久々にAmazonにレビューを書いてみました。
載ればいいなあ(笑)。

参加メンバーからして「うまいへた」があるのは予想されていましたし、事実そんな仕上がりです。
誰がうまくて誰がへたかは言いません。
アレンジは原曲からかけ離れたものに関しては違和感を覚える方もいると思います。
私も「これはちょっと違うんじゃないか?」という曲がありますし。
そのあたりは時代の流れや解釈の違いで仕方ないとあきらめるとしても……
にしてもブックレットのデザインが酷いのはどうにかしてほしいですね。
ピンクの地に白い文字とか、暖色系の地にピンクの文字とか。
歌詞が読みにくいし、スタッフが誰なのかもわかりにくい。
大人向けにオシャレな線を狙ったのかもしれませんが、
20年前のオリジナルシリーズのCDではそんなことは感じなかったので。
変に凝ろうとして失敗した印象です。
なんて、こんなことを書いていると昔のCDが聴きたくなる。
このCDを聴けば昔のCDを聴かなくてもだいじょうぶ!という仕上がりになっていないと
マズくないですか?
昔のCDを改めて聴いてみませんか?という狙いで作ったのならこれでいいのですが……。
勝ち負けを言うのは無粋ですが、昔のCDに軍配が上がる1枚です。