@datenshigunsou: そういえばモーニング娘。のPRiSMのBD、ビットレートが限界レベルの40Mbps使ってるんだよね。違反覚悟でリッピング→エンコードするやついるだろうけど、あそこまでのクオリティを出せるのかね果たして? #morningmusume15 #sayashiriho
@datenshigunsou: スピーカーがまともならスーパーツイーターなんて本当は要らないし、DACがもっとまともならライントランスも要らんのですよ。不完全な製品しか提供できないメーカーは猛省すべき!……って単に私の好みの音じゃないだけだったりする可能性もあるので強くは言えない。
@datenshigunsou: やっぱりオーディオはアナログ部分がキモなんです。デジタル部分が立派でもアナログ部がボロボロだったら実力なんか発揮できません。
@datenshigunsou: 入れると昔のラジオみたいな音になっちゃうのがダメなライントランス。全域にわたってデジタル臭さが消えてアナログと間違えちゃうように聴こえるのがいいライントランス。(こっちはまだ1年くらいしか歴がない)
@datenshigunsou: 高音がキンキンして聴こえるのが悪いスーパーツイーター。全帯域にわたって艶のある音になるのがいいスーパーツイーター。(これでもスーパーツイーター歴13年くらいになるんだ……)
@datenshigunsou: スーパーツイーターを6つも使って高音をブーストした状態で2199のBDオーディオを聴くとか、これは贅沢かも。ついでにフロント3チャンネルはライントランスを通しておりますよ。(誤解ないように書いておくとスーパーツイーターは全帯域に影響をします) #yamato2199
@datenshigunsou: ℃-ute、次回曲の原因が7年前の矢島舞美にあった件! URL
@datenshigunsou: @MASH_nishikawa @telshi はっきり言っていただいたほうがむしろ。なぜ回らないお寿司屋さんに入るのが怖いか、ですよ。
2016-03-24 18:35:27 via Twitter for Android to @MASH_nishikawa
@datenshigunsou: RT @Kumiko_meru: 前も書いたけど、「仕事と私とどっちが大事?」という一見理不尽な質問は、「仕事を言い訳にして、私たち(夫婦、家族)の関係のメンテナンスは全部私に丸投げするつもりなのか?」という意味なんだよなあ。結婚してそれが分かった。(離婚しました)
@datenshigunsou: RT @MASH_nishikawa: なんというか、「これがいけない」「こうすべきだ」なんて答えをすぐに導き出そうと思ってるわけじゃないんですが、日本人は「なし崩しに決まったことに盲従する」ところがあると思うし、それなよくないと思うので、考える機会はあるといいですねと。
@datenshigunsou: RT @MASH_nishikawa: でもコミケのような場の捉え方による部分も大きいだろうなあ。そもそもはファン同士の交流の場として始まってるんだし。規模が肥大化し、プロや企業が参加するようなっても、意識がその延長のままってとこにも問題の根がありそう。ただ、対価の話はプロアマ…
@datenshigunsou: RT @MASH_nishikawa: そうですね。サインならそんなところかと。ただ、絵描きに絵を描いてもらうとなると、例えば歌手に歌を歌ってもらうようなもので、サービスの範疇で考えちゃいけないと思うんですよね。いいつつ、サービスで描いちゃうこと多いですけどね(^^;) htt…
@datenshigunsou: RT @MASH_nishikawa: さっきの対価の話の延長でいうと、日本の価値観って「金>物>技術>アイデア」って感じ。後から発生するものほど価値があるって考えだと、新しいものって生まれなくなるよね。
@datenshigunsou: RT @MASH_nishikawa: アメリカのイベントでのコミッションでは、描いてあげる方も描いてもらう方も、満足げにニコニコして交流してるのを見ると余計にね。
@datenshigunsou: RT @MASH_nishikawa: ファンとの交流としてというのは全然アリだと思うし、そういうのは私も大事にしたいと思うけど、そこでも「イベント色紙タダルール」のせいで、ファンは「描いて欲しいけど申し訳ないなあ」作家は「描いてあげたいけど軽く見られてるのかなあ」っていう、双…
@datenshigunsou: RT @MASH_nishikawa: どうも日本には「対価」という認識が欠けてるように思うんですよね。どんなもの&サービスかに関係なく、「金を払う方が偉い」「金をもらうのは卑しい」みたいな感覚が支配してる気がする。
@datenshigunsou: RT @MASH_nishikawa: 私も一昨年からアメリカのイベントに呼ばれるようになって、コミッションを知りました。当初は試行錯誤もありましたが、考えてみれば色紙やスケブといった「用紙によってタダになる」的な日本の風習は誰の都合で出来てきたんだろうと。 URL…
@datenshigunsou: コブクロさんでしょ?(笑) URL
@datenshigunsou: RT @matsuosuzuki: 有名税というものが、もし、あるとしたら、無名であることをいいことに有名人に物申し、悦にいる人たちには、無名税を払ってほしいです。 URL
@datenshigunsou: RT @jump_mangasho: 不当な扱いをしたりそれを商品の一部として利用しなければ基本的には企業名、製品名、商品そのもの等漫画に描いてもOKです。特に投稿作はそれほど気にしなくても大丈夫です。 URL
@datenshigunsou: 脳に栄養がたりない。脳に知能もたりない。困ったな。(学歴と知能と知性は関連しないのよ、と思う)
@datenshigunsou: 時間があまった。
@datenshigunsou: RT @erina_mano: 今日からしばらく怒涛の日々。リュックの中には グランドホテルの楽譜集と台本そして、とと姉ちゃんの台本が数冊。この背中に感じる重さが今の私がすべきことをとてつもなく感じさせる。最近の口癖になってるけど...本当に、やるしかない…
@datenshigunsou: @MorinagaChoco おはようございダース。
2016-03-24 07:19:21 via Twitter for Android to @MorinagaChoco
@datenshigunsou: 「爆夜〜BAKUNAI」(金澤朋子) URL
@datenshigunsou: 2016年03月23日のツイート URL