※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

健康派セクシー系かも?

産経新聞 平成15年7月21日月曜日
生活改革面 ハツラツぴいぷる
歌手 里田まいさん
「健康派セクシー系かも?」(見出し)

よく食べること。この人の健康法はシンプルだ。
 「朝、昼、晩。ガツン、ガツンと食べます。一度に納豆ごはんを二杯とか(笑)。でも、夜遅く家に帰ったあとは食べません。気を付けているのは、そのくらいかなぁ」
 炊きたての白いごはんがあれば幸せ。それに、なめこのみそ汁、納豆、豆腐、ギョーザ、ラーメン、イチゴ、豚丼(北海道帯広市のご当地メニュー)…と、好きな食べ物を挙げだしたらキリがない。
 その見事な食べっぷりに男性スタッフからも尊敬の念?を抱かれ、モーニング娘。石川梨華からは「オッチャン」と呼ばれたりもする。
 なのに、身長一六〇センチのスリムな体形を維持。「どうして?」と聞かれると「遺伝かな」と笑顔を返している。
 北海道の牧場で、乗馬に牛の乳しぼり、チーズ作り…。そんな経験を芸能活動に生かそうという、日本初の“半農半芸”ユニット「カントリー娘。」に参加して一年半が過ぎた。「毎日、楽しいんですが、お客さんたちに楽しんでもらうのがわたしたちの仕事。でも必死にやらないと絶対、伝わらない」
 総勢約五十人の人気アイドル集団「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)の中で、モーニング娘。後藤真希松浦亜弥らと比べれば、やや地味な存在かもしれない。けれども、彼女の最近の活躍ぶりは熱心なファン以外にも知られるようになった。
 今月九日にCDが発売されたハロプロのシャッフル・ユニット(いつものユニットを分解、新編成で夏限定活動をする)では、石川梨華高橋愛らの「7AIR(セブン・エアー)」に。二十四日にはカントリー娘。の新曲『浮気なハニーパイ』がリリース。さらに矢口真里ら深夜番組で“お色気修行中”のハロプロメンバー五人で結成される新ユニット「ROMANS(ロマンス)」にも参加。第一弾シングル『SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜』が八月二十日、店頭に並ぶ。
 「CDを出せること自体がうれしい。まずは新しいカントリー娘。の“色”を見てほしいです。わたしに初めて後輩(新加入の、みうな)ができて、責任を感じる。マイクの持ち方やリラックスのしかたとか、自分が苦労してきたことをもう一度、勉強するつもりで伝えていきたい」
 君はセクシー系担当だよ、とスタッフから言われ続けてきた。最初はよく分からず、ただ、おとなしくしているような時期が続いた。
 「自分を押さえ込んで、“らしさ”というものを出せずにいたんです。それがハロプロのみんなとの出会いや色々な人たちと会話をするようになって、少しずつ出せるようになりました。明るくなりましたよ。健康的なセクシーさって、ありですよねぇ?」
 体を動かすことが大好き。昨秋のハロプロ・スポーツフェスティバルでは、リレーにハードルに、ぶっちぎりのの実力を発揮してMVPに輝いた。「まさかMVPなんて…。でも勝負だから、つい真剣になっちゃうんです。今年も狙っちゃおうかな!」。今年は十一月に大阪、東京の両ドームでスポーツフェスが開かれる。
文と写真 川村達哉
 
さとだ・まい 本名・里田舞。昭和59年3月29日生まれ、札幌市出身。「カントリー娘。」に昨年1月、加入。シングルCD『色っぽい女〜SEXY BABY〜』(同4月)、『BYE BYE 最後の夜』(11月)を発表。その間にハロー!プロジェクトのシャッフル・ユニット「セクシー8」に参加(7月)。今月24日、里田が加入後3枚目となるカントリー娘。のCD『浮気なハニーパイ』が発売、29日の東京・よみうりランドEASTからPRイベントで全国を回る。