※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

「青春ばかちん料理塾」「17才 旅立ちのふたり」

楽宴からの転載です。
 
本日高崎にて「青春ばかちん料理塾」「17才 旅立ちのふたり」を見てまいりました。
まずアクセスですが、連休初日ということもあってか交通状況はよろしくありません。国道17号は詰まってました。
映画館に到着したのは上映20分ほど前。当日券を買い求めると……残ってますぜダンナ。
中に入ってまたびっくり。人少な!……いやいや、邦画っていつもこんな感じですが。
まだこれなら入ってるほうかな。(「踊る大捜査線」とか宮崎アニメは特殊ケースだと認識してます)
上映時間は「ばかちん」が68分、「17才」が64分です。
 
では「ばかちん」から。
場内ウケてました。ギャグがすべってません。よかった、「がちょ〜ん!」で笑いが起こって(笑)。
ごっちん演じる小暮瞳ちゃんは――あくまでワタシ的にですが――ご本人とそっくりじゃないかと思います。
武田鉄矢さんがなんちゅうか、いいね。赤いきつねがいいね。九州男児がいいね。送信がいいね。
トーリーについては詳しくは申しませんが、こんなに都合よくコトが運んでいいの?という感じです。
ご都合主義とまではいいませんが、まあ、よろしいんじゃないでしょうか。
それと……わからないやつは、なに言ったってわからないと思うよ。話せばわかるはウソ。
繰り返しますが「てやんでえ、そうそううまくいってたまるけぇ!」とは思います。
思いますが……いいんでないの?私は肯定的に見ています。
なんとか次回作をつくってちょうだい。そのためにはみんなで見ましょう!と、そんな感じです。
 
「17才」。
あの……言っていいですか?
梨華ちゃんの演技は、みきたんよりうまいと思いました(爆)。
物を投げないでください!だってホントにそう思ったんだもん!
別にみきたんが下手だってわけじゃありません。せっかく○○○まで見せてがんばってるっていうのに
……って、観客からは見えんがね。(見たのは耕太だけ。うらやますぃ〜!)
この映画の関心のひとつは、なんで主題歌が「22歳の私」@なっちなのかってことなんですよね。
主役が梨華ちゃんだけならわかるんだけど。22歳の頃にはきっとあんな感じになるんだろうって想像(妄想)できて。
でもみきたんはどうなの?どうなるの?あのストーリーだと放置だよ?気になるじゃんか。
和泉理沙は川村真衣子のための当て馬ですか?という気まで。
……知らんかった。オレはミキティ推しだったのか。
でもなんだかんだ言って「22歳の私」が流れてくると、やっぱり条件反射でうるうるとなってしまうのです。
 
とりあえず両方とも本編DVDに投資してもいいかなと思いました。
もう一回見てもいいか……な?
とはいうものの……「ばかちん」短すぎだよ!もっと長くてもよかった!そこが不満でした(笑)。