※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

ごっちん語録を転載するよ!

……choriさん(id:chori)ごめんなさい。
 
産経新聞社 月刊TVnaviより「Close up」

後藤真希
アルバム『プレミアムベスト(1)』
 
1stシングル「愛のバカやろう」から
新録曲「二十歳のプレミア」まで、
“ゴッチン”が初のベストアルバムをリリース
 
 99年、モーニング娘。の第3期生として「LOVEマシーン」で衝撃デビュー。
01年からはソロ活動もスタートさせ、これまで「トップアイドル」として着実に歩んできた
“ゴッチン”が、ファン待望のベストアルバムをリリースした。
 ソロ第1弾の「愛のバカやろう」からDEF.DIVAとしてのシングル「好きすぎてバカみたい」や
新録曲「二十歳のプレミア」までの15曲を収録。さまざまなゴッチン、これまでのゴッチンが
一気に楽しめるとあって、かなり好評&快調にセールスを伸ばしている。
「もともとは私、歌手になりたかったんです―」。
「えっ、意外」と思う読者もいるでしょうか?
実はゴッチン、かのモーニング娘。に入りたいというより、その前に「純粋に歌を歌いたい」
という気持ちの方が強かったのです。
「まずあのオーディションを受けたのも、『娘。に入りたい』というより、
『歌手になりたい』っていうのが先にあったんです。受かったときは『娘。になれた』というより、
『歌手になれたぁ!』っていう感動の方が大きかったですね」という。
「だから娘。を卒業して完全にソロになっても気持ちは一緒。今もその延長線なんですよ」。
当時も現在もモチベーションの変化は全くないと、笑顔いっぱいに話してくれる。
 そういう意味でも、ここまで充実した時間を過ごしてきた後藤。このタイミングで
現時点の集大成と言うべきアルバムをリリースしたわけだが、その出来具合とこのベスト盤を
最大限に楽しむポイントについて。そのあたりを本人の口から直々に伝授してもらいました。
「今回のアルバムは普通のベストとはちょっと違って、アレンジを変えてみたり、
コンサートバージョンなどで録り直した曲もあります。それはもう当時を思い出しつつ、
今の自分として気持ちを込めて歌いました。じっくり聴いてみて下さいね。
あと全曲を振り返ってみると本当にテーマがバラバラ。だから色んな後藤が楽しめるのでは
ないでしょうか。当時の初々しいPVなんかを一緒に観てもらえるとまた楽しいかもしれませんね」
 年末年始は歌番組やライブ出演などでスケジュールはパンパン。これからお正月にかけて、
色んなメディアで彼女をお見受けするでしょうが、そこまでゴッチンを待ちきれないという人!
そんな方はまず、このアルバムを聴いて彼女の魅力を再認識しちゃって下さい!!

ということなんですが、メジャーな新聞系の雑誌が「ゴマキ」ではなく、カタカナ表記とはいえ
ごっちん」を使用するとは、わかっているところはわかっているなあと、ちょっと感心。
まあ元々産経新聞ハロプロに好意的で、スポフェスの協賛もやったりしているから当たり前かも?