と言っても、別にHow toを書こうってわけじゃない。
モーニング娘。というと、最近のマスゴミ連中は批判記事しか書かないので
各編集部に襲撃したくもなるのだが、それはさておき。
誕生して10年もたって、しかもメンバーがオリジナルとは完全に変わってしまった状態で
昔と同じ価値観で捉えようってのが間違いっちゃ間違いですわな。
今の娘。さんにかつてのようなハモリとかユニゾンとか期待するのがおかしい。
……本当は「セカモ」みたいなのを作ってほしいっていう希望もあるよ。
あるけど、つんく♂もスタッフも事務所も、そういうのをやる気がない(たぶん)のだから、
変な希望なんか持たないほうがいい。
私自身、オリジナル状態のときをリアルで体験しているわけでもないのだが、
いわゆる「黄金期」に過去にさかのぼってみたら、昔のほうがいいじゃん、っていう、
そんな感想を持ってしまったのさ。
でも周知のとおり、その後のモーニング娘。は迷走を続ける。
昔の価値観から脱却できなかった私は、黄金期メンバーが抜けていくごとに興味も失い、
矢口真里脱退時点でかなりどうでもよくなっていた。
それが変化したのはミュージカル「リボンの騎士」の話を聞いてから。
これは絶対にうまくいく!と思ったから、そして、これを体験したら、
メンバーのポテンシャルが大幅に向上するであろうと思ったから。
で、結局「リボン」は個人的に満足のいくものであったし、
その勢いで「歩いてる」とかも宣伝したりして。
モーニング娘。はメンバーが変わっていくものだと、もう開き直って楽しむしかない。
そのときそのときの在籍メンバーを、一期一会だと思って接するしかない。
そのように儚いのがモーニング娘。なのだと思うしか。
それがイヤだったら、Berryzとか℃-uteとかメロンとかソロメンとか、
とりあえず顔ぶれが変わらないだろうと思われるユニットにシフトしたほうがいいっすよ。
宣伝もしておこうっと。
- アーティスト: モーニング娘。,山崎淳,鈴木Daichi秀行,つんく
- 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
- 発売日: 2007/04/25
- メディア: CD
- クリック: 63回
- この商品を含むブログ (160件) を見る
- アーティスト: モーニング娘。,山崎淳,鈴木Daichi秀行,つんく
- 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
- 発売日: 2007/04/25
- メディア: CD
- クリック: 19回
- この商品を含むブログ (94件) を見る
- アーティスト: モーニング娘。,山崎淳,鈴木Daichi秀行,つんく
- 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
- 発売日: 2007/04/25
- メディア: CD
- クリック: 23回
- この商品を含むブログ (113件) を見る