※このページはGoogle Chrome、uBlock Origin、画面サイズ(ピクセル)1920×1080、色温度9300Kで表示確認をしております。

※本文中の画像に関しては、制作会社、肖像権者、テレビ局、所属事務所等に著作権があります。

※本日記での画像使用は著作権の侵害を意図したものではありません。

※登録内容に問題がある場合は、プロフィールのアドレスまでご連絡ください。(こちらの状況によって返信が遅れる場合があります)

※「名無し」、「通りすがり」等の捨てハンでメッセージをいただいても基本的に削除します。

※意味不明なコメントをいただいても承認しません。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーション(アフィリエイト)を含みます。ご了承ください。

●This page has been tested with Google Chrome, uBlock Origin, screen size (pixels) 1920 x 1080, and color temperature 9300K.

●All images in this document are copyrighted by the production company, portrait right holders, TV stations, and their offices.

●The use of images in this diary is not intended to infringe any copyrights.

●If you have any problems with your registration, please contact me at the address in my profile.

(Reply may be delayed depending on the situation here)

●If you send us a message with a "nameless" or "just passing by," we will basically delete it.

●Comments that cannot be determined to be of normal mental status will not be approved.

●This blog contains promotional (affiliate) links to products and services. Please be aware of this.

2012年の道重さゆみさんは

 
モーニング娘。プレゼンツ
道重さゆみ 田中れいな
プレミアムクリスマスディナーショー

 
というのがあったわけですが、
楽しいといえば楽しいけど、なんか不満の残るディナーショーでして。
たとえば亀井絵里がいたら、最高のものになっただろうという気がするのです。
前回は6期3人のディナーショーだったせいもあり、そこに生まれた場の雰囲気が
見事なアンサンブルを奏でていた……なんて感じで。
やっぱりカメの存在は大きかったのかなあ?と、改めて感じてしまったり。
 
それより何よりみっしげさんの歌唱力の欠点が、ここにきてさらけ出されてしまったというのが
おそらくは最大の要因。
うまくいっているときには、ミリオン売ってるどこかのグループの中でいちばんうまい人くらいには
歌えていて、「どーだ!」といばれるのですが、ひとたび音程が外れると、なかなか復帰しない。
修正されない。
確実に放送事故。
これはどうなのだろうか?
 
9年やってきて覚えたのは、どうやら「いかにごまかすか」の方法だけ、らしい。
それはまずい。
本当なら、本当の意味で歌唱力をどう上げるかを考えて、そういう指導がされていないとまずいのに
……なんかやってなかったっぽいんだよね。
「アイドルなんだから歌うたえなくてもいいでしょ?」――よくないよ。
仮にもCD出して、その売り上げでどうこうって人が、歌がダメとか言ってられないでしょ。
それでも高橋愛とか藤本美貴とか、誰かしら歌える人がいて、
しかも序列としては下のほうな時期だったら、それでも許されたかもしれない。
でも、今はいないんだよ?
それに加えて、あなたは年齢でいったらモーニング娘。ナンバー2ですよ?
それが「歌えません」じゃしょうがないでしょ。
で、私は考えたのだ。
2012年はモーニング娘。の実力を底上げするための年にしてほしいと。
キャリアの短い9期10期はもちろんだが、9年もやっていて、
いまだにメロディーやら音程やらがどこかにいっちゃうみっしげさんを半年くらいかけて
センターを狙える位置とまでは言わないが、普通に歌割がもらえる程度に特訓すべきだろうと!
もう22歳でしょ。カワイイだけじゃ通用しないよ?
22歳なりのオトナな雰囲気を出していくことも考えないといけないと思う。
さゆみんのやることならなんでもいいよ、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
なんて言ってるファンのいうこと聞いて甘えていたら、いつまでたっても成長はないからね!
とにかく2012年、道重さゆみは歌唱力を(プロとして)人並みになるような努力をしてほしい!
それが今回の感想であり、私のお願いです。